TROPICAL PARADISE BRAZIL!!!

ブラジルでの体験談等を紹介。国際結婚、永住権、不動産、自動車免許、料理、

NATAL(ナタウ)ブラジルで生活始めました。

2007年07月01日 23時54分24秒 | emihaについて

さて、ブラジルより、ブログ始めます。
私は、ブラジルはブラジルでも、サンパウロのように、日本人町があるわけでもなく、リオのように、サンバやボサノバがかかっているわけでもなく、そこから、遠く飛行機で4時間あまりのところの、NATAL(ナタウ)というとこに住んでいます。東北地方のど田舎なのです。南のブラジルに行くと、いまは、冬の到来で(日本とま逆)、夜は冷え冷えするらしいが、こちらは、ブラジルの中でも、北に位置するので、赤道にも、アフリカ(?)にも近く、年中が常夏なのです!もちろん、ビーチは大西洋!!日本では味わえない広大な海なのだ!

ま、ここに来たきっかけは、単に私のボーイフレンド(今は旦那。)が、ブラジルに惚れてしまった。。というとこ。そんな単純なきっかけにより、私達は、移住を始めたのです。
1度目は、2004年、とりあえず、家を購入しよう!ということで、日本で必死で貯めたお金で(その頃は、まだ、ドルがこちらの通貨ヘアルよりも強く、約3ヘアル=100円ともってこいだったの)、家を購入し(いきさつは、こんな簡単なものじゃ、なかった!まあ、のちのち、不動産購入までの、信じられない体験をお話しましょう。)、2005年1度日本に帰国。で、2006年に永住権を取得するために、やってきたのです(またこれも、ビーックリするくらいに、大変だった。また、これも、のちのち、ブログの中で、お話しましょう。)。で、6ヶ月かかり永住権(投資ビザ)を彼(現旦那)が取得し、8ヶ月を経て、ようやく婚姻届が受理されたのです()。
あ、ちなみに、私の旦那は、イギリス人。私の地元“博多”で、ご近所だった。というのがなれそめ。。。
今は、二人で、イギリス、アメリカ、カナダ、オーストラリアと英語圏向けのみに、ブラジル南国ビーチハウスの不動産をしているのだ。ま、かっこ良く聞こえるけど、そうでもなく、客を何とか、ここに呼ばなきゃ話にならないし、ネットでやってるから、まあ、変なメールがあったりと、苦労黒々。。
私は、なかなか、日本語を喋る機会がなかなかなく、1ヶ月に1度喋れれば、良いほうかなあ、という感じ。。
たまーに、ホントに、たまーに、日本人の観光客(日系ではなく、純日本人!)が、ふっと、来て驚かしてくれる。とても嬉しい。さあ、今回の写真は、バギー、ジープ、アウトサイド車好きに是非コメント頂きたい写真。
ここブラジルでも北のビーチでしか見られないサンドバギー私の住んでいるジェニパブビーチがもっとも盛んなところ。
今回の写真はSELVAGEM(セルバージェン)という名前のもっとも、ここで、かっこいいバギー。クラスでいうとA。あとは、COBRA とか、BABYとか、いろいろある。いま、ようやスペインの若者に脚光を浴びだしてきている。日本では全くといっていいほど、知られていない(というのも、NATALに純日本人が殆んどいないというの、東北ブラジルに日本の観光客が来ないから。。。)。日本のバギーは2人乗りで、4輪のバイクという感じ。興味のある人、輸入してみます???
バギー、ブラジルナタール、ビーチ、食べ物、英会話、ポルトガル語、不動産、永住権、投資ビザ、結婚、イギリス人、博多、バーレストラン、音楽、動物、これ、私の多少得意とする分野です。。
Eminha


最新の画像もっと見る