木造ワフ フジモデル改 6

2016-08-06 11:09:10 | 小型・古典貨車
妻板内側に取り付ける床板取り付け台の深さを決めるスペーサーは旋盤で8ミリ丸棒をスライスした
もちろん普通に罫書きして線に沿ってハンダ付けすればよいのだけれど、それは苦手
今まではエコーモデルのアングル取り付け冶具に入っている各種カラーを組み合わせていたが、あれは直径が細いから左右に歪む事があった
太くて厚いワッシャなら前後左右の誤差が少ないだろうと思ったわけ

諸々くっ付けて屋根以外は出来た


走り装置はシンプルにエコーの貨車軸受けをネジ留め
車端寄りのネジが床板取り付け台に干渉するのでそこは1.0の真鍮線を植えておいた


以前に組んだのと比べて背が低くなった


前回プレート車輪が評判悪かったのでスポーク車輪を付けてみた
この記事についてブログを書く
« 木造ワフ フジモデル改 5 | トップ | 木造ワフ フジモデル改 7 »

小型・古典貨車」カテゴリの最新記事