CN Wet Noodle

2022-01-03 17:40:36 | ボックスカー
CN 486529 Athearn 140-1209 1
大晦日に落札したら夜のうちに発送連絡が来て、今日定形外郵便で届いた 
何の問題も無くここまで分解できたが、我がリビルドワークスではこういうのを 新品同様 というのだ 
鉄板ウエイトは床板に接着した痕があるが、全く効いていなかった 
接着痕はサビ色でおそらくゴム系ボンドだと思うが、鉄板がネジくれて床板の表面にもバリがある状態で貼るから剥がれるのだろうと思う 
両方の表面を彫刻刀でざっと削って平面を出した
鉄板は金床の上でハンマーで丹念にコンコン叩いて修正した 
明日以降に黒で塗装してから接着しよう 
トム50000は貝合わせの結果、5輌全部の身と側が一致したので混ざらないように区切りのある箱で保管して1輌づつ順に組み立てたいと思う 
今日も甥が遊びに来て工作進まず 
この記事についてブログを書く
« 貝合わせ | トップ | ゆるゆると加工 »

ボックスカー」カテゴリの最新記事