東北本線開業120周年記念号客車の現役時代

2007-10-10 05:19:14 | 昔写真
↑磯原駅を発車してゆくスハフ42-2173 水ミト 1984年撮影 *アルミサッシです*

いつもお世話になっている平機関区さんのブログ「東北本線開業120周年記念号」の乗車記が紹介されています。
私も誘っていただいたのですが、残念ながら仕事で行けませんでした。
写真を見ていると昔常磐線で客車に乗って、パタンコトンと走ったのを思い出します。
各車のナンバーを見ているうちに「これな写真がありそうだ」とスキャンしてみました。

↓オハ47-2266 北オク 水ミトへ転属のため高萩駅留置中 1982年撮影

*影が落ちて見難い写真で恐縮です*

スハフ32だけは復活運転のしか撮ってないなと諦めかけたら、鉄友「大津ケ丘急行」さんがくれた写真がありました。

↓スハフ32-2357 郡山駅2番ホームに停車中 1983年撮影


牽引機がED77-901だったので磐越西線列車ですね。

今日はこれから東京へ出かけます。まだ真っ暗!
この記事についてブログを書く
« 10月9日(火)の96列車 | トップ | 次の記事へ »

昔写真」カテゴリの最新記事