小名浜臨港 C306 (汽車30t エコー改) 28

2015-07-31 08:51:56 | 小名浜 C306 汽車会社 / エコー改
とうとう7月中には完成できなかった
それどころかここへ来て大問題発生、ボイラに目立つ逆止弁の部品が無いのだ
今まで参考にしていたTMS624の組立解説記事には記載があるのに何で無いのだろう?
と悩んだが、私が作っているのは35トン1C1で、TMS記事は20トンだったのだ
20トンのキットも持っているけれど、そこから抜くのもなんだかねぇ・・・

他に何か使えるものが無いかと探し回ったがD50用逆止弁は余りにも過大で却下
これから同じような物が市販されているか調べなければならない、なければ作るしかないし

というわけでとりあえず組立できる砂撒き管元栓を取り付けた
ついでに蒸気ドームと煙突もネジ留めして全体を組み立ててみたので、
この模型を作る動機になった 奥の細道 の写真を真似して撮ってみた


湯口徹氏の写真ではワフ50が繋がっているが、無いのワフ1で代用した

後は煙室戸の組立があるが、これも前照灯が手元に無いので買わなければならない
この記事についてブログを書く
« 小名浜臨港 C306 (汽車30t ... | トップ | 小名浜臨港 C306 (汽車30t ... »

小名浜 C306 汽車会社 / エコー改」カテゴリの最新記事