トレインフォンアンテナが出来た
もう曲がっているのを気にしないことにしてどんどん取り付けた
エンジニアサイドは前面の立ち上がりも含めて1本から、ファイアマンサイドは前面、中間、ロングフード側と3本を適宜継いでいる
勢いに乗じてデッキも完了した
もともと踏み板の向かって右にMUレセプタクル(ジャンパ栓受け)が表現されていたが、PRRでは両側にあるのでプラ板から台を作りエコーモデルの電車用ジャンパ栓蓋を貼り付けた
左右で見掛けが違うが小さいので横着している
リアエンドも残っていたハンドレール中央を切り取りドロップステップを復元した
レセプタクルはフロントと同じだが、エコーのパーツが3個しかなかったので後日付けることにした
アンテナ線に気を取られてホーンのことをすっかり忘れていた
線が邪魔だったのでちょっと曲げて、キャブ屋根に穴を開けて元の部品を取り付けた
このホーンも難塗装素材だが足を差し込んで瞬間接着剤なのでとりあえず持つだろう(と信じたい)
これで貫通路のチェーン以外は車体は全て終わったと思う
久しぶりにシャシーと合体して不都合の無いことを確認したので、次はサイドフレームの交換を含めて動力の改造をしなければならない
もう曲がっているのを気にしないことにしてどんどん取り付けた
エンジニアサイドは前面の立ち上がりも含めて1本から、ファイアマンサイドは前面、中間、ロングフード側と3本を適宜継いでいる
勢いに乗じてデッキも完了した
もともと踏み板の向かって右にMUレセプタクル(ジャンパ栓受け)が表現されていたが、PRRでは両側にあるのでプラ板から台を作りエコーモデルの電車用ジャンパ栓蓋を貼り付けた
左右で見掛けが違うが小さいので横着している
リアエンドも残っていたハンドレール中央を切り取りドロップステップを復元した
レセプタクルはフロントと同じだが、エコーのパーツが3個しかなかったので後日付けることにした
アンテナ線に気を取られてホーンのことをすっかり忘れていた
線が邪魔だったのでちょっと曲げて、キャブ屋根に穴を開けて元の部品を取り付けた
このホーンも難塗装素材だが足を差し込んで瞬間接着剤なのでとりあえず持つだろう(と信じたい)
これで貫通路のチェーン以外は車体は全て終わったと思う
久しぶりにシャシーと合体して不都合の無いことを確認したので、次はサイドフレームの交換を含めて動力の改造をしなければならない