勿論、タンのNBNWとも相性抜群かと!

2017-10-27 17:11:38 | 日記
お待たせ致しました!

御予約も既に沢山頂いておりますアンデルセンーアンデルセン
の5ゲージセーラースウェーターが入荷しております。
今年は、

この4色をセレクトさせて頂きました。
素材は、ご存知かと思いますが、贅沢にもメリノウールを、
5ゲージのローゲージで編み立てておりますので、個人差は
ございますが、僕などは、リバースウィーブの如く素肌で
ヘビロテしております。
デンマークの漁師さんの為に作られておりましたセーラー
スウェーターになりますので、早朝暗いうちに出発する事
が、多いので、

こんな感じで独特のハイクルーなお襟になっております。
暗闇で被りましても大丈夫な様、スウェーターの前後がありません!
どちらを被って頂いても大丈夫。
北欧の漁師さんですので、寒さを凌ぐ為にと、

お袖口も、こんな感じで独特の作りになります。
こんなスウェーターですので、気兼ねなくガンガン着て頂きたい
逸品ですね。
着て汚れたら洗うって感じで。
お洗濯も、水洗いクリーニングを、クロージングメインテナンスSOULさん
に出されるのも良し、ご家庭で、ネットに入れられまして手洗いコースで
お洗濯なされるのも良し。
(ご家庭での洗濯の場合、多少の縮みはありますので、御了承下さい)
御参考までですが、

僕は、洗濯後、乾燥機に入れて目を詰めております。
しかし、サイズは、こんな感じで身幅で円周で4cm着丈3cm、

お袖丈などは、6cmほど縮みます。
173cm体重62kg胸囲94cmの僕で、XSサイズを着用しております。
縮めたサイズ感は、

こんな感じになります。
唯、ニットの場合、個体差がかなりありますので、乾燥機はハイリスク
となります。
もし、着用なされまして、大きいと感じた場合などは、プロに縮めてもらう
のが、ベストかと思います。
その際、SOULさんに御相談なされるのがベストかと思いますね。
さて、そろそろ一番大事な着熟しですが、

ネイビーなら、林さん別注ツィードタッチのトラウザーなどに、同じく林さん
ディレクションのMIDAのMA-1などにコーディネィトなされるのも如何でしょう!
ツィードタッチのトラウザーですが、履き心地はスウェットパンツですね。
見た目、ツィードっぽいですが、大人の履けるスウェットパンツかと。
そして、

こちらも定番のグレー、

お手持ちの方も多いヴァンソンのネイビーライダースにA710などでヨーロッパ目線
なライダーススタイルも如何でしょう。
グレーとネイビーは、

こんな感じで、同素材の

ニットキャップもございます。
勿論、浅めですので、御安心下さい!
それから、冬場に、

このオフホワイト、カッコイイですよ。

林さん別注モールスキンのベーカーパンツにヴァンソンに別注致します
スウェードの70505などもお勧めな着熟しですね。
大人のジージャンスタイルかと。
さて、今回、僕も個人買いしたのが、

こちらのシネのブラウン!
実は、このブラウンは、オリジナルの糸の色なんです。
ポルトガルで採取されますメリノウールを、一切の染め加工もせずに
天然のお色をそのまま活かした逸品なんです。
染めの加工を通りませんので、通常の糸より粗さやハリ感がございますが、
糸の品質は通常の糸と全く同じになります。
現地でも手編みにしか使われる事がないそうです。
天然の杢感が、本当に美しい逸品かと思います。
着熟しも、

MOON社のソフトメルトンを使用しました接結ダッフルコートに、濃いめ
の712など如何でしょう!
濃いめのジーパンにキャメルは、大人の着熟しですよね。
この着熟ししたくて、ブラウンのアンデルセン、個人買いしちゃいました!
勿論、

タンのNBNWとも相性抜群かと!

最新の画像もっと見る