インナーには、ボーイズ別注鹿の子のポケTで!

2016-05-31 14:18:15 | 日記
今朝は、こちらは真夏の様なギラギラ
した太陽が!

エエ感じの日焼けを五朗共々頂きまし
た!
只、汗は半端じゃないです。
こんな日は、晩のビールがこれまた最
高なんです。
毎日、こんな日が続けばと思っている
のは僕だけでしょうか。
さて、本日の主菜は、

インディビジュアライズドシャツ!
見て頂いて判るかと思いますが、

こんな感じで、6ボタン別注になります。
6ボタンにするだけで、
こうもお襟の開きやロール感が、変わる
んですね。
BDシャツの場合、お襟のロール感が、命
ですもんね。
素材は、コットン100%のヘアライン
ストライプになります。
今から真夏に掛けまして、本当に涼しく
着用して頂けますね。
夏場は、T-SHやポロシャツって方が増え
ますが、本当はシャツの方が清涼感も有り
ますし、女性受けも宜しいかと。
(女将の受け売りですが)
女将が云いますに、

ロングスリーブのBDシャツを、男性がお袖
捲りしている姿は、男らしくて素敵と!
ちなみにバックスタイルは、

アメトラお約束のセンターボックスプリーツ
になります。
バックスタイルも男臭くてカッコイイですね。
さて、大事な着熟しですが、

プライベートホワイトのチノ素材のジレに、
リングヂャケットで別注致しましたニット
ジャケットなどレイヤードされるのも如何
でしょう!
パンツは、

最近、僕もお気に入りのニューヨークブランド
のエンパイア&サンズ!
ここん家のパンツは、米国製ながらシルエット
の美しさに定評がございます。
実際、僕も着用しまして痛感致しました。
入荷後も、隠れた売れ筋になっております。
(スタイルはベーカーパンツです!)
そして、ここん家の素材が、デッドストック
のリップストックやカモフラージュやらを、
使用しているのも魅力の一つですね。
全貌は、

こんな感じになります。
素材は、コットン100%のリップストップ
を使用しておりまして、耐久性も有るものの
真夏にも、かなり清涼感のございます素材に
なります。
サイドには、サイドアジャスターもございま
して、ウエストサイズも多少の融通が効きま
すね。
拘りは、ジップにも

米国製TALON使用しております。
こだわりの詰まりましたMADE IN NYのEM
PIRE&SONS隠れた売れ筋になります。
又、HPでもアップしますね。
さて、こちらの着熟しは、

林さん別注のベーカーパンツを基調としました
着熟しになります。
同じく林さん別注のかつらぎ70505を、
コーディネィトしてみました。
こちらも御要望が多いので、現在、林さんと
再販の打ち合わせ中です。
今回の別注のベーカーパンツですが、スタイル
は、ボーイズ定番のスタイルですので、当初
サンプルアップは、無い予定でしたが、林さん
が、気を利かせてサンプルをあげてくれました!
全貌は、

こんな感じです。
ディテールやスタイルは、今まで通りなのですが
素材が、

夏場に最適なコットン100%のオックスフォード
を使用しております。
オックスフォードと云えば、BDシャツを思い浮かべる
方も多いかと思いますが、BDシャツに使用されます
オックスフォードよりは、ガッシリ致しました素材
を、パンツですので使用しております。
カラーも今季のジョンスメドレーのバルティックブルー
に近いフレンチブルーで!
勿論、洗い加工も施しますので、エエ感じのお色抜け
やパッカリングなども演出されますね。
フロントは、

当然ですが、ボタンフライになります。
こちらも、サンプルアップ前にお話しのみで先行予約
を入れられた方もチラホラと。
サイズ感は、今まで通りのサイズ感になります。
入荷は、6月20日頃を予定しております。
かなり逸れておりますので、面舵一杯と!

スタンダードに710にサラリと合わせるのもスタンダード
ですが、素敵な気熟しかと!
スタンダードも時代と共に多少の変化が必要ですが、
(そうしなければ、只の古臭い親父になってしまいますので)
やはり着こなしは、お色合わせとサイズ感だと思います。
ヨーロッパの方々のアメトラファッションがクールなのも
サイズ感とお色合わせや素材感の合わせ方だと思いますので。
ラストに、

これから出番の多そうなバミューダスタイル!
林さん別注の麻混紡のマドラスバミューダにも、ヘアライン
は、遠目には無地に見えますから、コーディネィトされまし
ても大丈夫ですよ!
インナーには、ボーイズ別注鹿の子のポケTで!

最新の画像もっと見る