BOSS魂

フレンチブルドッグ5匹とチワワmix1匹とエキゾチックショートヘア1匹の家族日記です♪

ホメオパシー療法その後

2007-02-17 | 長男・れんじ
今日は、午後から雨が降るとのこと
お散歩も早めに済ませてしまったので・・・・・皆、寝てばかり
赤い座椅子にぼすこ・ベッドの中でれんとボス父さんが並んで寝ています。
のんびりと過ぎていく時間に幸せを感じます。

先日、診察して頂いた南小岩にあるホメオパシー認定専門医開業病院の
M病院にて処方されたレメディを飲み始めて5日。
なんら変化なし
あったらビックリですよね
処方されたお薬は、こんな感じ

点眼薬 3種類 1から順番に5分以上置いて点眼を1日3回以上
朝から1日かけてお水たっぷりにレメディ1粒を溶かせてのもの1種類x14
夜、寝る間際にレメディ2粒を溶かせてのもの2種類x14
毎週水曜日のみのレメディ2粒溶かせてのもの2種類x2
毎週土曜日のみのレメディ1粒溶かせてのもの1種類x2
こんな感じで処方して頂きました。

レメディの種類が知りたいのですが、
次回行った際に聞いていいものなのかな?
聞いて、意味が分かる自信は、ないのですが
成分が知りたいなぁ~。

れんは、飼い主の不安をよそにすこぶる元気です
目が見えないなんて全く思えないほど、
2階への階段もタッタカ上り下りしております。
れんの治癒能力よ・・・頑張っておくれ~
鼻になんか付いてるぞーれんじ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Jのおぷくろ)
2007-02-18 11:07:30
速攻効いて欲しいってそりゃぁ~思うね
レメディの種類?うんうん、次回行ったら聞いていいんでねぇのぉかなぁ…。
先生にもよくわからないけどって言って聞いてみたらいいんじゃないかと…ワタシは思うネン。
気持ち伝わるよ、きっと。
人間だって自分に処方してくれた薬の事、知りたいのと一緒でしょ?
返信する
Unknown (にゃいど)
2007-02-18 14:48:52
色んな種類があるんですね
やはり外科と比べて見た目がわかりずらいけど少しずつでもれんちゃんに効きますように
成分は聞いたって平気だよ 
わからない事はどんどん聞いたのがいいよ
こっちも納得した治療のがいいしね
ボス母も体には気をつけてね ファイト

しかし れん君 凛々しいお顔なのに・・
鼻に( ´艸`)うぷぷ! 可愛いわね
返信する
Unknown (emizo)
2007-02-19 11:36:10
すごい、こんなにたくさんの種類を随分ムズカシイ処方で・・・
覚えられない・・・
動物でもニンゲンでも、「治ろう」とか「治ってくれ」っていう
気持ちが一番治癒力を高めるっていうですから、
聞かないはずがありませんよう。
返信する
Unknown (典7)
2007-02-19 14:20:06
レメディを用いた治療法なのですね、
フラワーレメディなんかは癒しの効果なので療養のものとは違うけど、
合ったレメディが見つかれば効果も出てくるととおもいます。
うちはレメディを使うときはTタッチもやってます。
ホリスティックケアとして相乗効果を狙ってますが、効いてるかな~?って程度なんですけどね。
バランス・ドッグマッサージの本が発売になったそうなので買おうかなって思っているところです。
Tタッチとかは獣医学的には顔をしかめられそうだけど、自然治癒力をもっと引き出してあげられるんじゃないかな~って考えています。
レメディの効果を引き出すためにもコミュニケーションをとりながらリラックスさせることがプラスになるとおもいますよ。
返信する
コメント有難う御座います^^ (ボス母より)
2007-02-19 23:02:29
Jのおぷくろさん
やっぱり聞いてもいいのかな~
2週間分の処方だったので
来週また病院へ行くので、その時に聞いてみます。

即効性があったら皆、通院するし
医療として認められちゃうわね
でも知れば知るほど「ホメオパシー」の講座を
受けたい気持ちがモンモンwでつw


にゃいどさん
そうですね
分からない事は、聞いてみるべきですよね
勇気を出して来週聞いてみます

れんちゃんは、とってもスカしてますが
どこか抜けているですよ


emizoさん
レメディを並べて処方方法を毎回、確認してます。
なかなか覚えられず・・・時間かかります^^;
レメディは、手で直に触っては、いけないので
それにも悪戦苦闘していまふ
ので今日100均で「ビーズ用」のピンセットを
買ってしまいました。
なのに、それでも上手く掴めない不器用人間
老化かぬ・・・アル中かΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)


典7さん
素敵な情報を有難う御座います
色々と試してみようと思います。
ダメで元々・・・
もう他に道は、ないので仕方ないですね
返信する

コメントを投稿