BOSS魂

フレンチブルドッグ5匹とチワワmix1匹とエキゾチックショートヘア1匹の家族日記です♪

長男・れんついに敗北か?!

2006-10-07 | 赤さん達
最近、我が家は、ピリピリと緊張感が漂っております
それは、なぜかと言うとれんとパンチの順位付けが始まったからです
生後8ヶ月ちょうど、れんが片足を上げてマーキングを覚え始めた頃
食後に必ず睨み合いがあり、激しいケンカが始まります
れんもパンチも本気喧嘩なので、二匹の頬は、噛み跡でボロボロの流血
皮膚病で汚いパンチは、置いといて(おいおい)
れんは、ハグに似て、とても綺麗な毛並みと艶なのに
顔だけ傷だらけ耳・腕・胸も流血が少々

14キロの長男・れん、しかし次男とは、いえ17キロ近くあるデッカ君パンチに
敵うはずもなく・・・・・

どこの野良犬かと思うほどの数々の傷跡と化膿でボロボロ

「おまいは、帰巣本能で帰って来た黄金の犬なのかっ
                     犬笛、吹いちゃうぞぃ・・・」(古)

原因は、順位付けなんですが、元は、ショコラがわざと残すフードに
あるらしいたぶん・・・きっと・・・ムムム
結局、最後は、食べきるくせに皆が食べ終わるまでチマチマ食べている
小ズルイんだよね~~~ショコラ「僕は、いい子だよ」

飼い主、とっても悩み考え抜きました
「このままじゃ絶対に良い訳ない
 そうだおいらが親びんになればいいんだ
この発想、合ってるかは、知りません・・・
ええ・・・ぶっ飛ばしました。2匹とも(o゜▽゜)oニパッ
自分も流血しながら

今では、私が「ちっ」と舌打ちしただけで犬達が全員ビクっとして
ハウスします・・・・う~ん、静かな我が家になったな。
これって虐待じゃないおね
    ハグ「私では、もうケンカを止められないの;;;」      
小梅「ケンカは、ダメよね~」   


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
けんか?! (ふう)
2006-10-07 23:58:40
やっぱり男の子同士は兄弟でも問答無用

まさか小梅ちゃんやショコラ君が参戦することはないですよね



パンチ君大きいですね~

富士夫もめざせパンチ君です!
返信する
Unknown (ボス母)
2006-10-08 10:51:31
ふうさん

去勢をしていない男の子同士だと仕方ないのかもですが、本当に凄まじいケンカです

最初の頃は、ハグ母さんも止めに入っていたのですが流血

パパちゃんも止めに入って牙がザックリ入ってしまい流血

仕方なく毎日一緒に居る私が間に入りました。

案の定、流血しましたが、ここで負ける訳には、いかないので頑張りましたw



たまに小梅が原因でケンカになり参戦する事もあります・・・トホホ

ショコラは、誰にも気付かれないうちに

そっと参戦して後ろ足を噛みにいってたりしている事もあります子ズルイ



パンチ大き過ぎなんですよ

後姿は、イエローラブの子犬のようです
返信する
Unknown (ジロモモ(sakura))
2006-10-08 20:03:12
これだけ沢山いるとやっぱり順位争い始まりますかぁ ボス母さんがリーダーになるって言うのは大正解ですね 舌打ちするとハウスって(笑) 家もジロさんと寝床が一緒だった時、あまり~にもイビキがすごいので舌打ちしたら止まる様になりました(爆) 今は桃の散歩中に暴走しようとすると「チッ」・・・止まります(笑) 舌打ちって「ダメ~」とか言うより効くかもしれないですね 舌打ちは躾の笛みたいなもんですよ(正当化)



↓の律への殺意シリーズめっちゃ笑ました 

剣さん好きなのですね 私はけんさん(志村)が好きです。 
返信する
Unknown (ボス母)
2006-10-08 23:30:41
ジロモモさん

ぶははは~ウケた~

「舌打ち」&「親びん」いいのかぁ~(o゜▽゜)oニパッ

でもね、最近、私がリビングに居るだけで皆がキョドってるんですが・・・

家族の話だと私が居ない時と居る時のワン’sの態度が明らかに違うらしいですwww

やり過ぎたかな

ストレス溜まらないとイイケド(* ̄m ̄) ププッ



けんさんって・・・爆笑

まさかリアルでドリフは、観てないよね~∑(・∀・ノ)ノまさか・・・
返信する
Unknown (にゃいど)
2006-10-10 20:50:55
そそ ボス母が親分よー!

でも 男の子同士のケンカはすごいみたいですね 耳を引きちぎったってのも聞いたことありますよ

ちなみにぶぶははじめから 腹だして降参してます・・

返信する
Unknown (haru)
2006-10-10 21:21:50
我が家も同じくです。

2番目の椿がチマチマ食べてます。3番目の大はそれを食べようとしてましたが、怒られてからは何故か1番目の桜のご飯狙い。桜はご飯大好きなので普段優しいのに食べ物が絡むと大ゲンカ。

一度ガッツリ大を怒ったらしばらくご飯すら食べなくなりました~。今はもう平気です。

自分でも虐待か?と思いましたが多分一度はそういう教えも必要ですよね。
返信する
おひさしぶりです (きっちぃぱぱ)
2006-10-12 00:09:04
お久しぶりですね。

パンチ君17キロになったんですか。

さすがボスぱぱの子。

9ヶ月になると勢力争いになってしまうんですね。

喜千衛門は去勢したので激しいけんかはしません。

もうしばらくすると上下関係出来上がるんでしょうね。
返信する
親分 (mocoママ)
2006-10-12 12:38:06
ボス母さん久しぶりに来ました。

相変わらずパワフルでおもしろいですね

ボス母さんが親分って想像したら思わずコメント入れたくなってしまいました。

私も親分になりたい

家の中での親分、うちのブヒ達にとって誰なんだろう?

(きちぃぱぱではないことは確か
返信する
Unknown (ボス母)
2006-10-12 13:45:50
にゃいどさん

男の子同士のケンカ・・・凄まじいですお

側に人間がいる時しかしないので、誰かが止めてくれる事を計算の上でやってるらしいです

夜は、同じベッドで一緒に寝てたりするので?????

やっぱり女の子同士は、しないのですねぇ~。

小梅もすぐお腹出して、引っくり返った亀の様になってます・・・プライドなっしんぐですwww





haruさん

やっぱり1度は、仕方ないのでしょうかね・・・。

男の子同士、ましてやスタートが同じの同じ年って難しいですね

れんは、とっても明るくて無邪気な天真爛漫を絵に描いた様な子だったのですが

パンチに負けてからは、陰な子になってしまい、いつもビビりんちょになってしまいました

年内中に2匹とも去勢の予定なので、落ち着いてくれるといいのですが・・・

大ちゃんは、どうですか?今は、もう落ち着いてますか?





きっちぃぱぱさん

ご無沙汰しておりますm(_)m

パンチは、もうすでにフレンチじゃなくなっておりますお

一度、話の種にお見せしたいくらいMIX犬になっておりやす・・・・トホホ



男の子同士は、やっぱり難しいですね。

改めて感じました。

我が家の2匹も年内中に去勢の予定です。

落ち着いてくれると、いいのですが

現在は、もうすでに上下が出来ていて、パンチが上になっています。





mocoママさん

ご無沙汰しておりますm(_)m

mocoちゃんとこ読み逃げしております





私の推測では、ママさん以外の何者でもないと確信しておりますお



やっぱり1番長い時間一緒に居て、ご飯をあげて、散歩に行ってる人がワン’sからすると一目置く立場なんだと思います

「怖いから」とか言ってませんお・・・全くもって・・・|ω・`)
返信する

コメントを投稿