BOSS魂

フレンチブルドッグ5匹とチワワmix1匹とエキゾチックショートヘア1匹の家族日記です♪

人間である事が嫌になります・・・

2006-10-03 | ひとりごと
昨夜、ブログ書き込みついでに色々なHPを覗いていると
こんなHPを見つけてしまいました・・・

広島のドッグパークの閉園と共に沢山の放置犬
普通の成犬の3分の1の体重の子たち・・・
ゴールデン成犬で7キロって・・・
骨と皮の標本のようなクリームのフレンチブルドッグ・・・

かなり衝撃のある写真ばかりです
でも真実です。


広島ドッグパーク破壊

http://ark-angels.com/rescue.html

我が家で出来る事は、ないかな・・・と家族で考えまして
少額ですが・・・今日、募金をさせて頂きました。
どうか、助かったこの子達が今後の人生を幸せに過ごせるようにと
祈らずには、いられません


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よんしん)
2006-10-03 13:13:48
私は大阪なので 少し前から 人伝で聞いていました。

かなり痩せ細ったわんちゃんには 驚きの連続!!!

絶句と言う言葉が これほど マッチする映像はないと言うくらい すごかったですね。



私の友達が レスキューをしている団体の近くに住んでいたのです。

入れ替わりにやってくる ボランティアさん 頭が下がる思いなんですが・・・

そのボランティアさん達に苦しんでる住民がいる事も確かなんです。

夜中まで頑張ってるボランティアさん、帰宅途中のおしゃべりは 老人の耳には 睡眠を妨害するそうです。

朝・昼・晩 吠える泣き声を聞いてる住民。

少しでも 注意をしようものなら 「あなたは それでも人間ですか?こっちは 小さい命を救おうと懸命なんです」と食ってかかられ、

もう少し静かにしてもらうように言っても

「○○さ~~ん、近所の○○って言う人が うるさい言うて文句 言いに来てるんですけど対処してもらえますか~~」っと叫ばれたり、

ボランティアさんは 挨拶もしないし 掃除もしない。

ボランティアで来ている人の子供は野放し状態で ほったらかし。

私の友達は 家を買ったばかりで かなり悩んでいました。

1年中 ニオイもすごいそうです。夏になると かなりの異臭でした。

ボランティアさんは 募金にも回られるそうで 断ると

「ここ、ケチやわ」と聞こえるようにか?どうかは定かではないですが そう言って帰るそうなんです。

私も愛犬家になってから 友達の家に遊びに行きましたが 考えさせられました。



みんなが 明るく生活出来るのが1番ですね^^

返信する
Unknown (にゃいど)
2006-10-03 21:22:25
うう・・ 見るにたえれないワンちゃん達ですね 骨が・・ 涙・・

うーん よんしんさんの読むとこういう事実もあるんですよね

近くで具合の悪い人 子供が熱出して寝込むとかあるのに犬の泣き声は騒音としか思えないでしょうね

善意なのに こうなるってなんか考えてしまいますね

一刻も早く 良い里親さんにいけるのを願うばかりです
返信する
Unknown (にゃいど)
2006-10-03 23:22:55
えと 再び

善意から始まった行為なのに加速がつくとこうなるのかな?って意味です
返信する
Unknown (ジロモモ(sakura))
2006-10-04 02:16:09
私も最近お友達のブログ伝いに見ました。

こんな残酷なことをやるのも人間、助けるも人間、勝手なんですよねぇ~って言う事が出来るのも人間なんですよね(;-Д-) こう言う事をさせてしまったのも人間。犬のせいではないですよね・・・理由があるとすれば「かわいすぎる」ぐらいでです。産まれてから人間が選ぶではなくて人間が選んでから産ませる事になれば良いのになって思います。ってか少子化だし子供産むかな~っ思ったりもします(笑) きっとペットショップは当たり前にドッグパーク以外にも沢山ある実態なのでしょうね・・・



焼き鳥食いたい。 

返信する
本当に・・・ (ふう)
2006-10-05 01:11:05
やりきれない思いでいっぱいです。

・・ここのドッグパークだけではないのも

事実ですよね。

実際私もフレンチが好きで迎え入れたい!と思った時、こういった場所に足を運びました。

欲しがる私がいるから、そこで需要と供給が

生まれてしまう。

そして選んで迎えている、選ばれなかったコやその親達が今こんなふうに苦しんで

いると思うと・・

目を背けたい事実、向き合った時に出来ることってなんなのか

どんなに考えても浮かばないです。

罪なことをしているのは飼育を放棄した人ですが

それを引き起こしているのは、私のような人間なのかもしれない気がしてなりません。

返信する
お久しぶりです!! (AIKOママ)
2006-10-05 17:54:03
私もいろいろな方のブログなどで記事拝見しました。

(TVでも放映されていたようですね…)



支援物資は一時ストップしたということなので、再開の時には何か協力できたら…と思っています。



近々譲渡会があるようですね。

今後もサイトチェックしていきたいと思います。
返信する
Unknown (ボス母)
2006-10-06 15:32:10
よんしんさん

広島ドッグパーク破壊の事は、

関西の方では、かなり前から知れ渡っていたようですね。

このような悲惨な現場にしてしまったのは、

人間であり、生れた場所・飼われた場所によって一方的にその環境に委ねるしかない無抵抗な弱者に対しての虐待としか言いようが

ありません。

レスキューのボランティアの方々には、

本当に頭が下がる思いです。

現場に駆けつける事も何もしてあげられない私には、せめて少額でも募金をさせて頂く事くらいしか出来ず日々「どうか助かって、今後、幸せに犬生を全うして欲しい」と

願う祈る事くらいしか出来ません。



ただボランティアの末端の方やレスキュー本部の苦情などは、きっと近所の方たちには、

とても深刻な問題でしょうね。

せっかく良い活動をしているのに

とても残念ですね・・・





にゃいどさん

写真を拝見すると、あまりにも酷い現場・惨状で涙が出てきます。

無知な人間がしてしまったのですよね。

ごめんね・・・って本当に思います

自分の糞や尿を飲んで命を繋いでいたなんて酷すぎますよね

ドッグパークの園長がTVの取材を受けていたそうですが、私は、TVを観逃してしまったので観ていませんが、憤り・怒りを覚えます。

関東のレスキューと違い、関西のレスキューは、まだまだこれからの発展途上にあると

お聞きしましたが、

これから色々な苦情にも対処していって下さると、折角良い事をしているのだから、

身近な問題にも細部に渡り対処をしていって欲しいと思いますね。





ジロモモさん

おおwご無沙汰しております



正直、こんな事件知りたくないのが本心の逃げ腰な私ですが

ネットサーフィンしていると色々と考えさせられる事を目にして憤りを覚えます。

すべてが人間のしている事なんですよね

「ごめんなさい」って思います。

ペットブームの今きっと表面に出ているのは、ほんのわずかで、水面下では、沢山このような事が埋もれているんだと思います。

動物愛護の法の改善を早急に対処して欲しいと願わずには、いられません



寂しくて、苦しくて、

お腹が空いて、痒くて、辛くて、

人間を恨むことも知らない純真な心を持ったまま死んで逝った犬たちの事なんて

忘れて生きて行くんだよね・・・



ドッグパークの責任者なんて刑事処分って言っても軽い罰金か書類送検くらいで済んじゃってさー

亡くなっていった犬の事なんて忘れちゃってのうのうと生きて行くんだよね・・・

「ペットブームに便乗して儲けようとしたけど儲からなかった~事業失敗しちゃったよぉ~マイッタ」くらいなんだろうなぁ~

理不尽な世の中だな・・・



焼き鳥&ウォッカハイ呑みたい・・・
返信する
Unknown (ボス母)
2006-10-06 18:51:23
ふうさん

本当にやりきれない気持ちになりますね

そうですね・・・

きっと水面下では、同じように不衛生な場所で虐待のような状況でいる子が沢山いると思います。



ペットブームの今、需要と供給が徐々に噛み合わなくなって来ているのも確かです。

ペットを購入する側が、その子の親・産まれた環境を知り、作出者と交流を持つなどの知識を得るのは、最低限の常識となるようになれば、また変わってくるのでは、ないかなと思います。



我が家は、すでに6匹の多頭飼いなので無理ですが、今後また犬を飼う機会があれば

「里親」というのも選択枠に入れて考えようと今回の事件で深く思いました。

人間不信・食事への執着・病気・しつけなど一緒に暮らすには、一筋縄では、いかないと思いますがショップでの購入は、一切しないと心に誓ったのは、一つの小さな進歩だと

思っています。

今、現在は、我が家に居る縁ある可愛い命を大切にして育てていくのが私の使命だと

強く感じています。

人間は、反省して後悔して進歩ですお

私だって人様に偉そうに言える様な立派な人間じゃないです

(飲んだクレだしなぁ~;;;)

小さな事からコツコツと(BYきよし師匠w)

今ある可愛い命を大切

そこからですよね





AIKOママさん

こちらこそ

ご無沙汰しております



今週、病院に行きましたら

先生やスタッフの方たち、知人の方々も

沢山、募金をされていると聞きしました。

私達の想像以上に沢山集まっていると思います

そんな事を知ると良い人も沢山いるんだなって嬉しくなります。



譲渡会も近日中に行われるとHPで知りました。

良いご家族に巡り合い今後は、愛情たっぷり幸せに暮らして欲しいと祈っております。

返信する

コメントを投稿