BOSS魂

フレンチブルドッグ5匹とチワワmix1匹とエキゾチックショートヘア1匹の家族日記です♪

ノロウィルス?!

2010-02-11 | ひとりごと
ご無沙汰しております。

私は、2月の初めに急な嘔吐と激しい下痢に倒れておりました。

実は、長女と出かけた際に「ちょっとパスタでも食べて帰ろっかw」

家族に抜駆けして、イタリアンのお店でボンゴレを頂きました。

もうそりゃぁ~美味かったですとも。


・・・・・で翌日の朝、長女は、学校の、私は、仕事の支度をしていたら

突然、げ~ろげろげろげろ・・・の状態に。

二人ほぼ同時に。

それからは、ご想像通り二人で寝込みました

二日後には、ケロっと治ったのですが

(長女は、ガッツリご飯を食べていましたが、私は、不完全でした。)

熱も高かったようで、関節が痛み、頭痛に悩まされ

まさに絶不調で御座いました。

長女は、若いせいか、あっという間に回復したのですが

私は、その後も頭痛とだるさが抜けず、そうこうしてるうちに

上唇に熱の花と俗に言う、ヘルペスが出来始め、その後顔に広がり

試合でボコボコに殴られたボクサーのような腫れ具合

痒みと痛みと世間体も考え、仕方なく病院へ行きました。



これは、内科に行くべきか?皮膚科なのか?はたまた眼科なのか?

っと悩みましたが、ネットで探しあてた病院が総合病院だったので

最初、皮膚科に回され、その後、眼科でも診て貰うように勧められ

診察から1週間経った現在も目の周りと口元に傷が残っております。

まるで、誰かと殴り合いでもしたかのような顔をしております



現在は、顔の傷跡があるものの体調は、戻りつつあります。

が、顔が顔だけに、外出もままならず暇ぶっこいているので

ネットで調べてみたところ「ノロウィルス」では、ないかと?!

今更なので確証は、ありませんが、たぶん、そうだと。


ネットで検索してみると・・・

冬場のカキなど貝類に注意と。アサリももちろん。

ボンゴレパスタ・・・美味かったのに・・・

皆さまもご注意下さい。

まじちょー辛かった



長女曰く「風邪やインフルエンザが流行っていても移らなかったのに

受験を控えた今頃、しかもノロって地味だよね。うちらw」言ってました。

たしかに

家族に内緒で外食して罰が当たったお話でした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫っすか? (tam)
2010-02-16 22:45:10
ノロウィルス・・・流行ってるみたいですね。
私もこないだ美容院に行ったら店長が「ゲリにゲボだよ・・・あたし」
とか言ってやがって(笑)
予約の時点で言えよぉぉぉ~~~!!てな感じでしたが
無事、ノロをはねのけました。

でも、ボス母子の場合は食べ物からとは、
避けようがなかったすね。
しかも顔にまで色んなことがおきちゃったようで・・・ぷっ

あああああ失礼、なんかついついボス母ちゃんのキャラ的に笑ってしまった。
その後いかがですか?体調戻りました?

え?いきなり心配したふりすんな?

いやいや心から心配してるんですよぉぉぉ~。
返信する
おコメ有難う御座います^^ (ボス母より)
2010-02-17 14:59:43
tamさんへ

ご無沙汰しております。

ノロウィルスって流行ってるんですねー
知らなかったです

ノロウィルスって感染力が高いそうです・・・
大丈夫だったですか~
凄い~

闘病中は、上から下から大忙しで
自分は、一本の管なんだと思いました
長女とトイレ合戦で二人トイレ前、待機で
本当に辛かったですぅ

顔も酷かったです。
痛いし、痒いし真っ赤に腫れ上がるし。
でも朝晩の犬の散歩は、帽子とマスクで
しっかり行ってました。
今は、もうほとんど大丈夫だと思います。
あんまり鏡を見ないので分かんないケド^^;
もう無くすものもない年なので
気にしな~いwwwww

心配して頂き有難う御座います
言葉だけでも嬉しいです
家族、そりゃぁ~もう冷たかったですから。
「うつすなよなぁー」って
返信する

コメントを投稿