BOSS魂

フレンチブルドッグ5匹とチワワmix1匹とエキゾチックショートヘア1匹の家族日記です♪

往生際

2007-02-10 | 長男・れんじ
今日は、れんの目の進行具合を診て頂くのと
パンチ&ボスの皮膚の状態を診て頂く為にいつものアイペット動物病院へ


れんの目については、毎日れんを見ているから私が1番良く分かってる。
進行が進んでいる。
診察の結果、右目も濁りが出てきていて、ほとんど見えていないらしい。
水晶体のレンズ中央に濁りが、かかっていないので
かろうじて人影がぼんやりと見えている程度
もう全盲に近く、目の前で手や指で反応を見ても感じない。
タチオンの投薬も点眼も効果がないので打ち切られました。
西洋医学では、もう後は、人口のレンズを入れるオペしかない。
治療への道は、閉ざされました。

飼い主として、あと何をしてあげられるのか考えました。
オペを行う前にホメオパシーを試してみたい。
ヨーロッパでは、人間への治療法として行っているのですが
ペットにも効果があると知り、図書館で本を調べ、読み
ネットにて本を数冊、購入しました。
日本にも少ないですが何人かのホメオパシーの専門医がいる事を知り
獣医さんに到っては、現時点で正式にホメオパス(ホメオパー治療家)として
認定を受けているのは、約120名程です。
うち4名の方が病院を開業されていました。


残る僅かな奇跡にかけてみたい。
ダメで元々だ。
近日中に治療を開始したいと思っております。
パンチボスぱぱ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダメモト! (秀丸)
2007-02-13 12:20:47
れんも母もボスファミリーがんばれ!!
目が見えなくても、これからも思い出沢山つくれるよ

思い出作りは一緒に参加させてよね♪♪
木曜有給の件、後で連絡します(笑)
返信する
Unknown (にゃいど)
2007-02-13 13:45:24
うんうん やれる限りやってみる!
私もホオメパシーは良くわからないけど、「同種療法」「類似療法」と書かれてましたね
頑張れ~! れん君 ボスファミリー!!

しかし ↓のレス 私の体よか酒なのね・・・
ぐれるぞ! わははー!!


返信する
Unknown (emizo)
2007-02-13 14:23:37
そうっす!
やれるものは全部やってみないと!
少しでもれんちゃんの負担が軽くなりますように~!!
祈ってるですよ!!!
返信する
コメント有難う御座います^^ (ボス母)
2007-02-13 22:13:37
秀丸さん
思い出作りは、ぜひぜひご一緒して頂きたいです
今日、ホメオパシーの専門病院に行ってきました。
ネットで評判が悪かったので、期待しないで行ったけど、とっても感じのいい院長先生とスタッフの方々でした
暫くは、こちらの治療で頑張ってみようと思っています。
直メ頂きました
んで返信させて頂きましたお
詳細が決定後またご連絡させて頂きますね


にゃいどさん
後悔の無いように色々と試してみようと思います。
奇跡が起きたら祝杯、一緒にあげて下さいね~

がははは~(笑ってゴマカソw)
どうか、にゃいさんがグレませんように


emizoさん
有難う御座います
正直、期待は、薄いのですが
何でもチャレンジしてみます。
頑張るよ~
返信する
こんばんは☆ (タラパパ&ママ)
2007-02-13 22:23:50
ブログ発見~♪
昨日は偶然お会いできたにもかかわらずちゃっかりお仲間に入れて頂いて主&タラ共々楽しい時間を過ごすことができました。
本当にありがとうございます!

れんクン、目の病なのですね・・・
でもやはりママさんの愛は通じますよ!
奇跡は絶対に起きます!
心からお祈り申し上げます・・・

返信する
コメント有難う御座います^^ (ボス母)
2007-02-14 16:20:36
タラパパさん&ママさん
いらさ~い
こちらこそ~
一緒に遊んで頂いてめんこいタラちゃんを
堪能させて頂いて感激でしたよ~
有難う御座います
またぜひ一緒に遊んで下さいね~

そなの。
れん・・・若年性白内障という病気になってしまったのでした
今は、ホメオパシーで治療をしています。
治る見込みがなくても何もしないでいるより
何かしてあげたい・・・そんな気持ちです。
返信する

コメントを投稿