BOSS魂

フレンチブルドッグ5匹とチワワmix1匹とエキゾチックショートヘア1匹の家族日記です♪

パンチのその後のその後

2008-12-05 | 三男・パンチ
今日は、前回のアレルギーから2週間後のパンチの病院の日です。

夕方に予約をしたのですが、なんか夕方から雨らしい・・・

早々に午後イチで皆のお散歩を済ませました。


枝マニアのボスは、丁度いい感じの棒っきれを拾って

めちゃご機嫌さんです

すぐに誰かに取られちゃいますが

れんじショコラ

この時期が1番好きです。

気温も過ごし易く、色づいた木々や葉が、とても綺麗ですね。

パンチ&れんじ



前回に診察して頂いた時に先生は、

確信は、ないけど今までのパンチの経過パターンからすると

「ノミ・ダニのアレルギー」と仰り

フロントラインをしたら、3~4日で落ち着くと思いますよ。

って仰っておりましたが、

私は、内心「うーん・・・?!」と半信半疑でした

(コットンアレルギーだと頑なに思う飼い主)

・・・・・・が

本当にそうでした

ピッタリ4日後に皮膚のブツブツが無くなったですよ。

B先生やっぱり、凄いです

診察5日後のパンチです

クッションに挟まってますがパンチです

とっても綺麗になっています^^

改めてB先生の凄さを再確認いたしました



夕方になり天気予報通り雨が降ってきましたが車で病院へ

向かう途中に毎年クリスマス時期になると綺麗なイルミネーションを飾るとこが

あるのですが  

今年も綺麗に飾り付けられていました

今更ですが、もうすぐクリスマス。

つーか、もう今年も残り僅かなのですね。早いなー。


11月にハグも4歳になり今月は、ショコラも5歳に

そして、れんじ・パンチ・ぼすこも3歳になります。

そんな事を考えながらふと振り返ると

病院に向かうのが、とっても嬉しいボスと

とっても怖がってボスに寄り添いプルプル震えるパンチ。対照的な親子。

病院に到着しても怖さのあまり、どこかしらをボスにくっ付け

震えるパンチ

もう3歳なのに父離れの出来ないパンチです。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (P子)
2008-12-08 14:47:07
昨日はとってもステキングな頂き物をありがとね!!
家に帰ってからの大興奮は言うまでもありまへん
つかさ、4時間近もしゃべくってたのね
家の真ん前まで来てもらったのに車ン中でごめんね~(汗)
しかもボス家の車。
居心地良かったわ~(笑)
今度はゆっくり我が家へおいでくださいましね。

パンチすっごいキレ~
あのボコボコがウソのようだ!
この調子で年越しできるようにガンバロー!!
返信する
おコメ有難う御座います^^ (ボス母より)
2008-12-09 13:32:09
P子さんへ

先日は、どもどもです

またまた長話になっちゃって、
本当にごめんねー
ハナちゃん待たせちゃって本当にすみませんでした
今度ハナにお詫びしなくちゃね

P子さんと話をすると、もう時間が足りないんだよー
楽し過ぎなんだもん
泊まりで話続けたいよーwww
寝かせないケドw

またゆっくりランチでもしたいねー

パンチ綺麗になってでしょー
このまま年越し出来ることを
私も祈っています


返信する
Unknown (ジャックママ)
2008-12-09 20:58:18
あでで?
昨日コメしたのに反映されてない~~?
 もとい!!
キレイになって良かったですね~。
あまりにカイカイ跡が凄かったから
気になっていました。
このまま、何事もなく新年を迎えられたら良いですね(*^-^)b
 イルミネーション綺麗だなぁ。
こっちにも個人宅で凝ってる人見ます。
電気代かかるだろーなぁ と思いながらも
観賞させていただいてまふ♪
 ジャックが来てから、我が家はツリーも押入れの肥やし状態っすわ~^^;
 お誕生日、わからなくってごめんなさい。
Birthday DAYが続くのですね。
嬉しい事なんだけど、
私は複雑になっちゃうんですよねr(^^;)ポリポリ
返信する
Unknown (チョコばぁ)
2008-12-11 14:05:16
パンチくん、皮膚が綺麗になって良かったです!
秋頃以前チョコも背中がボコボコに…
やっぱり、ノミアレルギーを疑われました。
ホントに、ブヒって、ブヒって…
心配させてくれますね。
でもみんな、元気に11月にお誕生日でしたかー
出遅れちゃってごめんなさい!
おめでとう~ですよ!ほんと!おめでとうー!
返信する
Unknown (のの)
2008-12-12 00:14:05
こんばんは。
パンチくん・・・やはり ノミ・ダニアレルギーでしたか・・。それにしてもこんなにもきれいになるとはっ。恐るべしB先生ですな。

ガスも病院嫌いで・・いつも泣いています
でも、前回の診察のとき先生の治療方針説明の時に「ふぼぼぼぼ~」と返事したんですっ。
先生も「ボス君と同じだねぇ」って大笑でした

返信する
おコメ有難う御座います^^ (ボス母より)
2008-12-12 01:17:46
ジャックママさんへ

このブログも5年目?!くらいになっちゃうので
開ける時に重くなってきてる気がします
だから書き込みも反映が遅かったり
トラブルがあるのかな
お手数をおかけして、すみません(滝汗)

そろそろお引越しどきなのかしら・・・

私も今回のパンチの皮膚が酷かったので
治るには、時間がかかると思っていたのですが
先生の仰る通り、たった4日である程度
綺麗になりシャンプーをした1週間後には、
すっかり綺麗になりました
ほぼフロントラインのみのお陰という・・・。
ビックリでつ。

ただ現在は、皮膚病後、特有の抜け毛と
フケ?!のようなものは、凄いです
あともうちょっとで完治出来そうです
このまま無事に過ごして欲しいなー。

我が家もワン’sを迎えてからは、
クリスマスツリーなしになっとるです
今では、別にイタズラもしないと思われますが
ただ単に私がメンドクサイだけ・・・という。
あががwww

お誕生日>
私ももう来なくていいなって思います。
特にボスとショコラは、5歳という年齢になって
「おめでとう」とは、思えず
出来れば、このまま時が止まって欲しい気持ちです。
複雑な心境ですね。同じです。

めざせ20歳
そして、その後は、人間に変身するのじゃw
返信する
おコメ有難う御座います^^ (ボス母より)
2008-12-12 01:37:53
チョコ母さんへ

ホントに・・・ホントに・・・
ブヒって
同じ気持ちです

他の犬種ってこんなじゃないですもんね
過保護だって近所の方には、言われるのですが
誰も分かって貰えない悲しいですっ

ミルクちゃんは、大丈夫ですか?
ずっと気になっていて、ちょいちょい
お邪魔しておりました。
チョコ母さんと父さんのお気持ちを考えると
コメントを書き込む勇気が出ず・・・
すみませんでした
また元気になって、皆で水元で遊びましょうね

お誕生日>
有難う御座います
ボスとショコラは、5歳になってしまうので
なんだか心中は、複雑で
老後が気になりつつあります。

・・・がハグは、手がかかった分
まだ4年なのかと感じます。
出産したり、お腹切ったり、ヘルニアやったり
大忙しのハグ
そして4歳になっても落ち着かない
ひっちゃかめっちゃかなこの性格
きっとこのままの性格なのかな
子供達もやっと3歳かーって気持ちです。
長い気がします。
いつまでもおバカですし

おバカでもいい。
駄犬と言われてもいい。
ただ、元気で居てくれたら
それだけで感謝ですよね。

これからもおバカ一家ですが
どうぞ宜しくお願い致します





返信する
おコメ有難う御座います^^ (ボス母より)
2008-12-12 01:51:51
ののさんへ

こんばんはー
ホントに恐るべしB先生でつお
キッカリ4日後には、綺麗になりました。

パンチは、去勢手術で置いて行かれたことが
心に引っ掛かっているようで
病院と聞いただけでプルプル震えます。
あのどデカい体で
なので毎回、誰かしら付添を連れて行きます。

今回は、ボスだったのですが
病院とB先生が好き過ぎて
診察台から降りたがらず
降りてからは、スキあらば入院ゲージに
入ろうと隣の部屋に行こうとするので
困ります
自宅より病院が好きって飼い主的には、
悲しい気持ちに落ち込みます

ガス君、治療説明をちゃーんと聞いていたんですね
お返事出来て賢いぞー
我が家が病院に行った際にも
B先生がガス君お返事してたと仰ってました
そのうち日本語を話しだしますからって
マジで先生に伝えるイタイ飼い主は、私ですw
でも本当にそのうちしゃべりそうなんだよね~
あれ?私だけ
返信する

コメントを投稿