BOSS魂

フレンチブルドッグ5匹とチワワmix1匹とエキゾチックショートヘア1匹の家族日記です♪

順調に回復中です^^

2006-09-02 | ボス
今日は、暑かったですね~
早朝は、かなり涼しくなってきましたが・・・
本日、飼い主、寝坊してしまいスマソ
(土曜日くらいゆっくり寝かせてほすぃ・・・正直な心の声w)
ピーカンになって暑、暑の中、散歩というより気分転換と排泄のための
ちょい外出ごみんね・・・orz

ま・・・まぁ・・・療養中だしね
また悪化しちゃったら怖いしね・・・許して
あっちぃーよ母ちゃん
ベロ出っ放しだおね
ハグ 「こんな暑い中お散歩なんて嫌ですよーだ」
ハグ母さんは、玄関を開けたとたんに引き返し涼しいリビングへと帰って行かれました

そ・・・そだよねでば、お家でマッタリ茶でもすすっててくだされ
ボスは・・・?
ウヒャ~暑いけど最高よー
行くんだね・・・ハリキッテ参加希望なのね
1番にバテバテになって、おじいさん歩きになるのにね( ´艸`)ムププ

まだお薬は、飲み続けておりますが
蕁麻疹も治まりつつあり、元気になってきました
あとは、ハグの下痢と小梅の蕁麻疹が治まればGOOD
なのに・・・こんな事する子が2しきボス&れんじ
ボスパパのれんじの

君たち、あんなにいっぱいのフードの中から薬のみを残すなんて・・・
な~んてミラクルなの
無理矢理、お口を開けさせて「失礼しま~すw」
お薬を喉の奥に置いて~
お口閉じさせ、喉ポンポンwで、はい飲ませました
馬場先生直伝の技です早く良くな~れ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったよ~~!! (P子)
2006-09-03 08:08:28
↓の日記読んで涙が出そうになったよ

順調に回復中の報告で一安心

それにしても。。。 大変だったね。

背中のボコボコや目の上の腫れ上がりにはかなり驚いた

農薬だとしたら、こんなにも怖いのかと改めて思い知らされたよ。

故意でないことを願いたいね。



薬だけしっかり残してしまうボスとれん。。。 かなりのテクニシャンだね 

お見事
返信する
Unknown (にゃいど)
2006-09-03 09:42:23
良くなってきてよかったね!

安心したわぁ!

しかし ボス君のキャラいいわ~♪

こういう性格の子大好きだわ!!

でも ボス君 れんじ君 ミラクルねw

てか お皿がみっきがボス君と同じ

れんじ君のがぶぶと同じだわ

ぶぶのはお得意の100円均一で買ったのよw

妙にびっくりしましたぁ!

返信する
Unknown (よんしん)
2006-09-03 21:36:40
良くなってきたんですね~~よかったよかった

でも、安心は出来ないのが ストレスにならないように ボス母 ファイトです



ボス君のお顔、若いハンサムボーイ(死語?)に見えますよん

薬があって 気分もいいのかなぁ?

素敵な笑顔です^^



薬の飲ませ方、やってみます
返信する
Unknown (ボス母)
2006-09-03 22:33:02
P子母さん

ご無沙汰ですーーー

ブログちょこちょこ読み逃げしてたりしてますぅ~

花ちゃんは、元気そうで、海で泳いじゃったりしてて読んでて元気が貰えます~

しばらくお会いしてないので寂しいです

涼しくなったら水元で遊びたいですね



農薬・・・怖いです

今だ、小梅は、薬が切れてくると蕁麻疹が出てきてて完治していないので、けっこう長引いてしまっています。

薬を撒いたら、注意書きでもしといてくれるといいんだけど・・・





にゃいさん

天然っぷりがよく現れている写真( ´艸`)ムププ

この写真まんまな性格のボケさ加減ですw

おっとり地味な子なんです



お揃でしたか~わーい

そうですそうです

私もお得意の100均ですお~(o゜▽゜)oニパッ

どですか?赤子のぶぶちゃんは

ベテランにゃいママさんなら、ぶぶちゃんも幸せだおね~

お写真を拝見してて顔がデヘってなっちゃうよ~

ぶぶちゃんとみっき姉さんは、本当に仲良しさんですね

またお邪魔しまーす





よんしんさん

やっぱり1泊でも入院して点滴を受けたのが良かったようで帰宅してからは、思ってた以上に安定しています。

でも、まだ小梅は、薬が切れると蕁麻疹が出てきてしまうので、薬は、欠かせないです



ボスは、1週間の入院で体重が落ちたのが良かったみたいwww

体も軽くなって顔も若返ったようです

このまま安定してくれるといいなぁ~



すずちゃんは、リンちゃんと仲良しかな?

やっぱり1番は、なにより健康で居てくれる事って思います

ケンカしても元気が1番だおね
返信する
Unknown (haru)
2006-09-04 20:28:04
うちも困ってます~

大が真菌にかかり薬を飲ませてるんですが、ご飯に混ぜるとボス家と同じように残すし大好きなチーズに入れても薬を察知するのか食べない。しかも口の奥に入れようとするとオエーって吐き出す始末・・・もっと奥まで入れないとダメなんですかね??
返信する
Unknown (ボス母)
2006-09-05 00:16:18
haruさん

あらら・・真菌ですか

お薬ちゃんと飲まなきゃですね;;;



コツがあるのですよ~

お口を開けて(かなり無理矢理w)

喉の近くちょっと奥の方に薬を置いて

(舌の付け根の中央部分に置いてね。)

お口を閉じさせて、その時マズルをつかみながら鼻先に軽くフーフーって息をかけながら

胸元を軽くトントンって叩きます。

なんかね、条件反射で飲んじゃうみたいですよwww



うちのボス&れんじは、それでも隠れてペってする時があります

ある意味器用だわ~



慣れたくないけど慣れですね

お薬なんて本当は、あげたくないですよね・・・分かってくれよぉ~ワンたち~
返信する
怖いですね (mocoママ)
2006-09-06 10:52:40
昨日、「ボス家農薬で全滅らしいよ」と旦那から聞いて(私は最近ちょいと忙しくてじっくり読み漁れなくて知らなかったの

大変な事になってますね。少しは良くなったようで安心しましたが、散歩に行ってもどこで薬が撒かれているか、怖いですね。

これからの対策を考えるとどうしたらいいのでしょう?

返信する
続… (mocoママ)
2006-09-06 10:55:03
ボスママさん看病大変でしょうが頑張ってください。

薬1粒だけを残すこの子達、感心させられますね(うちもそう)
返信する
しばらくです! (ゆきこ)
2006-09-07 01:21:46
来ない間に色々あったみたいですね・・・。

農薬・・・・。

今は犬よけや猫よけの薬がありますからね・・・。

怖いですよ・・・。



しかし・・・。

薬だけ残すなんて。。

ウチのトモもたまにチーズの中に薬隠してるのに薬だけ出すことありますよ(笑)

返信する
Unknown (ボス母)
2006-09-07 02:22:55
mocoママさん

大変れした・・・

精神的にも金銭面でも(ココが1番辛かった;;;)いっぱいいっぱいでした

今もまだ・・・そしてこれから1~2ヶ月は、農薬の後遺症で体調に寄って波があり皮膚に蕁麻疹が出るそうです

対策は、ないのでしょうかね?

枯れていなくても、あまり草には、近寄らないって事くらいなのかな・・・。

本当なら薬を撒いた後、「農薬散布しました」って張り紙でも出しといてくれれば助かるのですが・・・

怖くて色々と疑心暗鬼ですぉ



親の心子知らずといいましょうか

今日もお薬、残してましたorz





ゆきこさん

お久しぶりです

体調は、いかがですか?

あれ?まだだよね

あとで、お邪魔させて頂きますねwww



農薬・・・怖いですね

なにか対策があればいいのですが、我が家の周り畑ばっかりのド田舎なので

どうしたらいいやら



お薬、皆けっこう飲まないんですね

やっぱり鼻のいいワンちゃんだわw

うちなんか小ブタだと思ってたのに(* ̄m ̄) ププッ

チーズに入れても、なんて凄い
返信する

コメントを投稿