BOSS魂

フレンチブルドッグ5匹とチワワmix1匹とエキゾチックショートヘア1匹の家族日記です♪

飼い主失格、発覚かっ!

2006-09-12 | ボス
今日は、火曜日
なので雨の中、病院へひとっ走り行ってきました
ボスの経過とパンチの皮膚の状態を診て頂きました。
2匹って楽だ~~~(o゜▽゜)oニパッ

前回の診察でフィラリアの薬で勉強不足&飼い主失格が発覚
しこたま薬を貰っても「あ、忘れちった飲ませるの
連発で薬を無駄にしてた日々を注意され、フィラリア検査されたボス・・・ごめん
フィラリアって怖い病気だって事の重要性が認識不足でした
検査の結果、大丈夫だったのでホッと一安心
これからは、忘れずしっかりとお薬を飲ませます

そして今日は・・・・またもや怒られた
ボスをショップで買った時に店員さんに「ニュートロのラム&ライスと
ニュートロのメンテを半分づつ混ぜて与えて下さい」と指導されていました。
そのまんま、いつも何かを混ぜてあげるのが当たり前だと思っておりやした
それ不正解
今回、ボスは、アレルギー検査の結果、処方食になったのですが
OKと思われるフードを2つ混ぜて与えていたのも・・・不正解
カリカリフードをそのまま与えることも手抜きのようで抵抗があったので
OKと検査結果で出た豚肉・牛肉などをお湯で煮てフードの上にかけて
胃に負担をかけぬようふやかしてあげるのも・・・不正解
おいおい・・・
おいらがやってきてた事、全部が要らぬおせっかいだった模様
飼い主・・・・・すんごい落ち込み中
なのにボスは、
ど?俺、かっちょいいっしょこの角度どぅ?
やっぱ俺イケメンか~~~うはははは~
お気楽天然パパボスだ・・・・・

今、我が家の犬、ボス以外は、アーティムスというフードなのですが
私が思っていた以上にとても良質で栄養価の整ったフードだと思い知らされました。
つ~か説明書よく読みなさいよってお怒りの先生方・・・ですよね
これからは、アーティムスのみ(遅いよ・・^^;
その他一切、与えません(すんごい鼻息wフンガーw
今までより飼い主すんごく楽になっちゃうもんね~


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よんしん)
2006-09-13 07:04:00
うちのりん、ケーナインヘルスなんだけど 朝は 食べない事が多いの。

晩1回にしてみようかな?と思うんだけど、どうなのかな?っと・・・

私も先生に相談してみよぉ。



ボス君、お家のお庭?病院のドッグラン??

返信する
Unknown (ボス母)
2006-09-13 13:48:30
よんしんさん

成犬になると1食って子もいるようですね。

栄養面の心配もあると思うので主治医の先生に聞いてみるといいですね。



Σ(・ω・*ノ)ノ我が家の庭では、ないですお

こんなに広かったらいいんですけどね~

ここは、病院のドッグランです
返信する
Unknown (にゃいど)
2006-09-13 15:17:18
ボス母 落ち込むなぁ!

からまわり・・ 良くあるわ・・(=゜∇゜)ボー

うちもアーテミスにしてから かなりいいかも! うふ!  ひでとも膀胱炎再発ないし!ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

てんは基本的に炭水化物はなるべく避けたのがよくて、たんぱく質が多いのがいいのよ

うめが膀胱炎の時、療法食になった時 これしか ダメ!って言われて まじ?って思ったもん

まぁ 楽になるしね♪

ボス君 イケメンよお! (・┰・) ベーがお茶目よお♪



返信する
Unknown (ふう)
2006-09-13 22:45:20
そ・そうなんですか~

知らないことばかり・・いつもボス母さんの

ブログはお勉強になってます。

ちびっ子さん達の月齢と比べながら安心したりしています。

で・・質問させてください!

どうしてお肉を煮たものでフードをふやかすのはいけないんですか?

返信する
Unknown (ボス母)
2006-09-14 02:20:29
にゃいどさん

はぁ~orzすんごい落ち込んでおります

今までの苦労は、なんだったのか・・・

取り合えず、またまた新しいスタートに立ったつもりで心機一転です

しかし、なかなかどうして・・・

私の歴代犬飼いの知識は、もろくも崩れ去った感があります^^;

本当にフレンチブルドッグは、難しい犬種です

普段、何もトラブルのない子でもワンシーズンに2回程の通院は、当たり前とのこと(予防接種やフィラリアなどを除く)

季節の移り変わりで皮膚病は、当たり前って・・・

奥の深~~~い犬種ですね

ボスもアレルギーは、ありますが入院中、アーティムスで良好だったので3週間試しに与えて経過を見ていきます。

処方食って保存料ガンガン入っていて、ただアレルギー源を除いただけのB級フードと知り(こんな事書いていいのか・・・)やっぱり原材料の良質なアーティムスが安心だと思いました。(封を開けて1ヶ月しかもたないけど^^;)

こんな飼い主の試行錯誤や落ち込みを知ってか知らずかお気楽なワン’sを見て苦笑いをして過ごしております

まだまだ勉強が足りない私でした・・・トホホ





ふうさん

他の犬種やトラブルのない子は、該当しないかもですが、我が家の犬は、どうやらハグ以外トラブルを抱えてるっぽいので、何に反応してトラブルが出るのか断定するためフードのみにし始めました。

病院の先生曰く「ジャーキー・骨っこ・豚の耳・ひずめは、いっさいダメ!保存料・着色料などが沢山入っているので特にフレンチは、トラブルを起こし易いので与えない!」が鉄則の先生なのです。

アーティムスというフードは、有機野菜・自社の管理の下の鳥・豚・牛など栄養価の高いフードなんです。なのでそれだけで栄養は、足りているという事です。

あと色々とあげると舌がこえてフードを食べなくなるのでwww

内臓の強い子・トラブル全くなしの子は、あげてもOKだと思います。

ただ・・・フレンチなどブル系には、色々とあげるのは、あまりお勧めしないです。

病院通いNO1になる事、確実と思われます。

主治医の先生や与えているフードによって、また違うと思いますが、我が家は、この方針でいこうと決めました。

すんごい楽チン飼い主が
返信する
Unknown (よんしん)
2006-09-14 07:57:51
ボス母、たびたび おはようございます。



サプリメントもあげない方がいいのかな?

よく みなさん、サプリメントをフードにまぜてあげるってブログに書いてる人が多くて

どうなのかな?と思いながら見てるのですが・・・

昨日、フェラリアとフロントラインをしに行ってきました。

りんの体重が 3.1キロになっていてビックリ!!!

今、躾教室に通っていて ご褒美あげてるからだね
返信する
Unknown (ボス母)
2006-09-14 10:15:31
よんしんさん

お早うございま~す

朝から覚悟を決めて雨の中、お散歩に行ってドロドロで帰宅しました~

6匹やっとシャンプー完了し今、私は、抜け殻状態っす・・・・・

うちもフロントライン打たなくちゃなんだけどシャンプーしちゃったから1週間後だぬ^^;



近所のゴールデンレトリバーの子が大型犬なので、2歳になるまで、ずっとカルシウムのサプリメントを飲ませていたら結石になってしまったなど色々とトラブルを聞きますね

うちのハグは、膝の関節が外れてしまうのでサプリメントを試しに一瓶だけ飲ませてみたのですが、あまり効果は、表れなくて、先生曰く効果のある子は、一瓶で効果が表れるそうです。



その子の体質などもあるので、主治医の先生にお尋ねすると安心だと思います。

返信する
お疲れ様です! (ゆきこ)
2006-09-18 18:42:36
色々ワンコも大変なんですね?

人間と同じように・・・。



そういえば、この間北海道の事件、テレビのニュースでやってました!

逮捕されたそうですよ!

しかしお子さんいたんですね?

この子供たちが同じようなコトをしない事を

アタシは切に願います!!

返信する
今日はどーも♪ (ayucchi)
2006-09-19 22:12:16
こんばんわぁ

今日はまたまたお会いできて嬉しかったです

返信する
続き・・・ (ayucchi)
2006-09-19 22:22:38
なっなんで途中でいつも送信しちゃうの・・・

デジカメ持ってけば良かったなーとつくづく反省しました。

ブログにれん&ハグっちの画像載せちゃいました

携帯だけど・・・{/handyph_pink/

そうそう、先生には話したのですがよしお、アーテミスを全然食べません

水色のやつなのですが10日に購入して18日に開封したアーテミス、もしボス家が水色のアーテミスなら貰ってくれませんかけど1ヶ月しかもたないからだめかな何か捨てるの勿体無い
返信する

コメントを投稿