BOSS魂

フレンチブルドッグ5匹とチワワmix1匹とエキゾチックショートヘア1匹の家族日記です♪

犬家族に見る自立心について

2009-04-19 | ハグ
ハグ母さんです。(上・4歳)
             

天真爛漫で、いつまでもパピコのような落ち着きないしぐさ

少々警戒心があり

聞きなれないTV音や物音・猫という言葉・こんばんわーって言葉にも

過剰に反応しますが

人間や犬には、とても友好的です。

我が家で1番TVを観て反応する子です。

「動物奇想天外」や「ポチたま」を観る時は、要注意。

動物がTV画面に映った途端に

画面に向かい挨拶をし、反応がないとTVの裏まで捜しに行きます

TV画面に突進するのは、日常茶飯事

表現力豊かな素晴らしい視力の持ち主です。



あと付け加えると、とーーーーーーーっても自分の子に甘い



過保護母さんです


子供達は、すでに3歳を過ぎたにも関わらず

いまだにシモや顔や耳をペロペロと舐めてあげております。

普段は、怒らないハグですが

他のワンが子供に唸った時には、すんげー剣幕で怒り始めます。

では、飼い主の私が子供達を怒ると、どうなるかというと

憎々しい不満顔で私をガン見し、その後、怒られた子供をペロペロして

「可哀想に。大丈夫よ。あいつのことは、気にすんな。」的な態度を

あからさまに取って下さいます。




そんな子供達は、どう思っているのかというと

ぼすこ(3歳・おなご)
            

マイペースで我が強く、1番肝っ玉が座っているだけあって
ハグ母さんのペロペロ攻撃も全面拒否。
出来れば自分がボス・れんじ・パンチの世話を焼きたいらしい。
(天然パンチの世話を焼き日々、ぷち母さんっぷりを披露している)

パンチ(3歳・17キロ男)
            

ハグ母さんとぼすこの世話焼きにも別段、気にせず
されるがまま、流されるがまま。
しかしたま~に逃げる事あり。


問題は、れんじです

  

イチャイチャ、ペロペロ・・・・・延々と

こんな感じ


マザコン確定っす



人間もそうだけど男って、やっぱりお母さん大好きなんだな。

みょーに納得








にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シエマー)
2009-04-19 15:27:28
れんちゃんってばマザコンなのね~。
そんな坊ちゃんが母さんはまたまた可愛いんだろうなぁ。
愛情深さが伝わります。
ボス君、ヤキモチやきませんか?
ボス子ちゃん、人っぽい表情しますねー。
プチ母さんっぷり、想像するだけで微笑ましい。
ワンコもほんとヒトと同じなんですねー。
返信する
Unknown (チョコばぁ)
2009-04-20 15:24:27
ハグちゃん、凄いね!
やっぱり、子供は守るんだね。。
そして、れんちゃんの姿ったら~
いや~ん!!
かわいい、、2ブヒの様子だわー
微笑ましい写真見せてくれてありがとね♪
返信する
おコメ有難う御座います^^ (ボス母より)
2009-04-21 01:00:43
シエマーさんへ

イタリア人の男性って、とってもお母さんを
大切にするそうですね・・・。

れんじは、イタリア人だったのかっ
っていうくらいママっ子
究極のマザコンれんじです
最近は、飼い主より激甘のハグ母さんべったりなんですよ
オペのせいもあるのかな?!
ハグが傷跡を舐めるので要注意しています

ボスは、しつこくされるのが苦手なので
ホッとしている感じです^^;

女の子って本当にビックリするほど「女」なのですお
頑固で要領が良くて、よーく飼い主を
観察しています

それぞれ個体差は、あると思いますが
やっぱり男の子は、単純で真っ直ぐな気がします

見ていて面白いなーっと感心していますwww
返信する
おコメ有難う御座います^^ (ボス母より)
2009-04-21 01:12:21
チョコ母さんへ

ご無沙汰しております

ハグは、やっぱり母親っていうのが
前面に出ていて、れんじがオペで入院の時も
家中を探して回ったり
散歩から帰宅すると全員が家に上がるまで
確認のためか玄関先で座って待ちます。

ハグもボスも家族で生活する事に
神経を使っている節が見られるので
度々、一人になる時間を作るように
心掛けています。
たまには、家族から離れて息抜きしたいよなーって自分と重ねてしまいますぅ

れんじは、怖いくらいのマザコンです
人もワンも男子は、お母さん好きなんですね
ちょっとジェラシーしちゃいますよー
返信する
Unknown (P子)
2009-04-21 16:07:31
ハグの母さんっぷりはよ~く知ってるけど・・・
れんの甘えっぷりは、見ちゃいけないモンをみてしまったような気がしる(笑)
返信する
おコメ有難う御座います^^ (ボス母より)
2009-04-22 14:31:57
P子さんへ

ご無沙汰しております

私も最初は、「げっ」っと
思ったんですよ。
でもオペ後だったので
そのせいかなぁーって見ない振りして
過ごしていたら、なんと連日この調子でした

れんじは、甘やかしてしまったせいで
日々、我儘になってきていて
なので厳しくするようにしたら
マザコンちゃんに変貌しました

犬って面白いし、難しいですね
返信する

コメントを投稿