BOSS魂

フレンチブルドッグ5匹とチワワmix1匹とエキゾチックショートヘア1匹の家族日記です♪

シャンプー日和

2008-07-13 | ボス
今日は、お天気も良く・・・・・・っというか


良すぎて外で遊べないので


全員で水遊び~


では、なくて、シャンプーでつよ。



最近は、突然の雨や湿度が高くムンムンしており


毛も普段より汚れているだろう。


つか今の時期、すんばらしく抜けますので


小まめにシャンプーです。



私がバスルームでセッティングしていると


みるみる皆の顔つきが険しくなり・・・・・



それぞれのゲージやベッドに戻り始め・・・・・



そして寝たふり

タヌキ寝入り中のパンチ


こんな事してもシャンプーされちゃうのは、理解しているんだけど


きっとわずかな抵抗なのかな。


でもシャンプーが始まると、気持ち良い顔をしているので


飼い主、気にしてませんお


シャンプー泡立て後10分放置中のぼすこ


正直言って、1番辛いのは、玉のような汗を流し6匹を洗い

炎天下のウッドデッキで日にジリジリ焼け焦げながら

ペッカリーをかけ続ける飼い主だと

誰かいつか気が付いてくれないかしら



もう現在、Tシャツの袖の日焼けになっている飼い主です

健康的だー




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいぃー!! (ゆきこ)
2008-07-17 08:51:26
アタシも同じく半袖焼けしております……
(*^-^)ノ


おまけにビーサン焼けもバッチシっ!!
ヽ(≧▽≦)/
返信する
おコメ有難う御座います。 (ボス母より)
2008-07-20 05:31:19
ゆきこさんへ

犬を飼う前は、少しの紫外線でも気にし
朝、洗顔後、UVクリームを必ず塗り
外出する時には、UVクリームで
白塗り仮面になりながらも
「日に焼けるなら死んだ方がまし!」とか
言ってた低レベルな私ですが
今や・・・チビ黒おばさんとなっております

足の甲も焼けるんですよねぇ~
夏が終わる頃ペロっと剥けたりして
夏の終わりを感じたものでした

返信する

コメントを投稿