BOSS魂

フレンチブルドッグ5匹とチワワmix1匹とエキゾチックショートヘア1匹の家族日記です♪

ハグ退院しました^^

2007-03-02 | ハグ
今日、ハグが1週間振りに無事、帰宅しました
心配して下さった皆様、有難う御座いました


オペをする事もなく、入院1週間で帰宅出来たのは、奇跡だと思っています。
治療して下さったB先生そしてスタッフの方々、本当に有難う御座いました
11.5キロあった体重も入院中に9キロまで落として頂きました。
体重を落とした事によって、以前から不安だった膝の関節の外れ・痛み
もちろん、腰の負担も軽減出来たと思います。

歩くハグ体をブルブルっとするハグを見て
普通の動作なのにそれが嬉しく思えます
これからも、この体重を維持していける様に
何が何でも頑張ります
そして、これからは、階段の上り下りは、一切させない。
自宅でのケージレス絶対を守り、再発のないように心がけなくちゃです。
はぁーちゃん帰って来てくれて有難う
ハグが入院して1番、元気が無くなったのは、なんとぼすこでした
私もビックリでしたが
先生がおっしゃるには、その子が1番お母さんっ子なんだそうです。
ハグが帰宅して、すっ飛んで来たのも、ぼすこでした。
やっぱり末っ子だからなのでしょうか

帰宅後、私がすぐにした事は、以前、ハナちゃんママさんから頂いた
サークル組み立てです。
今は、まだ薬の作用で排泄が近いので、このサークルがあって本当に助かりました
そして皆の「どこ行ってたの?」攻撃もあるので
逃げ回るハグに負担をかけないように出来るのも良かったです
ハナママ、有難う御座います使わせて頂いております

今後は、1週間後のハグの診察
そして、何と言ってもぼすこの1キロダイエット予定です




最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Jのおぷくろ)
2007-03-03 08:30:45
おっかえりぃいいいいい、ハグぅ~っ
ボス母チャン、良かったにぃ~、本当に。
何があっても【家】がイイに決まってる!
【家族】がイイに決まってる!
人間だってそうだ!←入院大っ嫌い
ボスコもしょんぼりしてたなんて、ハグがいないと淋しかったんやぁねぇ…うう。
お?ケージ登場
Jもケージin…何気に小僧、ケージ好き。自分の居場所なのだ!
返信する
Unknown (P子)
2007-03-03 12:58:16
ハグ、退院おめでと~~~!!
すっごく嬉しいよ♪ よく頑張ったね
そぅそぅ!家族揃ってが一番
ナノモノにも代え難い宝物だぉ~
母さんの『普通の動作が嬉しい』って気持ち、すっごく分かるし!ホントに嬉しいんだよね♪
ぼすこはママっ子だったのね。なんかかわいぃ
あの無邪気さは、ハグがいつも傍にいてくれる安心からくるものだったんだね。
そしてそして!これからのボスの様子もUPして教えてね(笑)
サークルがお役に立てたみたいで良かった!
お古でハナの残り香付きでごめんね
母さん、あんまり根を詰めすぎないでのんびりいこうね
返信する
コメント有難う御座います^^ (ボス母より)
2007-03-03 14:34:34
おぷタソへ
帰ってこれますたー
一時は、最悪も考えたので嬉しいです
ぼすこもとても嬉しかったらしく
ハグのケージに入り込んで嫌がられてるのに
ハグに寄り添って寝ていました(ハグ迷惑顔w)

帰宅してハグが1番にした事は、
子供たちの顔やおちん○んを舐めてあげる事でした。
自分の事で精一杯なハズなのに
どこまでもお母さんなんだなぁ~っと関心すると
共にすぐにケージへ隔離しましたw

今度、スリムびゅーちーになった
ハグを見てやって下さ~い


P子母しゃんへ
ただただ・・・嬉しいです
これで安心という訳には、いかないけれど
これからも気を引き締めながらハグの今の状態を
維持していけるように頑張ります
母さんには、いつも力になって頂き感謝感謝です有難う御座います
病気の症状や処置など色々と教えて頂いてなかったら、ハグは、きっと帰って来れなかったと思います。
ハグが朝、ダイニングテーブルの下から出てこなかった時、母さんの言葉をまず最初に思い出したんです。
母さんとお話していなかったら、きっと1日くらいハグの様子を見て過ごし病院へ連れて行く時間も
遅れてしまったと思います。
今、考えてもゾーっとします
先生も連れて来たのが早かったからっと
おっしゃっていました。
有難う御座います
返信する
Unknown (P子)
2007-03-03 17:54:10
感謝してるのは私の方だよ~!!
いつもありがとね!
私の経験話が偶然にもお役に立てなら、それはとっても嬉しいよ。
ハグも母さんもちょっとでもツライ思いをしないで済んだのだったら。
でも母さんが私の話をちゃんと聞いててくれたのと、その時の母さんの判断の早さがハグを救ったんだよ。
それと先生の的確・迅速な処置のお陰だね。

情報交換て大切なんだね。
母さんのお返事で改めて感じました。
これからもお互い持ってる知識・情報を交換し合おうね!
絶対に知っていて損はないから! 
てか、自分にとってプラスなことばかり♪
これからもヨロシクね☆
返信する
コメント有難う御座います^^ (ボス母より)
2007-03-03 20:53:26
P子母さんへ
こちらこそですよ~
ほんっっっとに母さんから、お話を聞いていて良かったと思いました。
また助けて頂いちゃいました

私の性格だから、知らないでいたら1日は、確実に
病院に連れて行かず様子見でした

自分ちの子が現在なっていなくても病気の知識は、
よく聞いておくのは、大事ですね。
情報交換もとても大切なんだと気付きました。
れんの病気が発覚してから人は、人って考えがなくなった気がします。
そんな事もフレブルを飼っていなかったら思えなかったかも知れませんね

これからも、どうぞ宜しくお願い致します
返信する
退院おめでとうございます (タラパパ&ママ)
2007-03-03 21:24:02
ハグちゃん、退院できてホントに良かったです
しかもダイエットまでワンコのダイエットって大変ですよね(人間も大変だけど
タラもパピーダイエットですかね
すごい勢いで肥えてきてます
今度お会いしたらきっと驚くこと間違いなしです
またボス一家にお会いできるの楽しみにしているタラ一家でした
返信する
コメント有難う御座います^^ (ボス母より)
2007-03-04 00:21:30
タラパパ&ママさんへ
ご無沙汰しております
お元気ですかぁ?
ハナちゃんとこでタラちゃんはけーん
以前お会いした時よりタラちゃんが
お姉さんになっていてビックリしましたよー
タラちゃんは、パパとママが沢山の子と
小さいうちから会わせてあげてるから
誰とでも仲良しさんになれそうですね~
エライゾ!タラちゃん♪

1歳までは、成長期だもん
大丈夫ですよ~
また近いうちにお会い出来そうでつね
楽しみにしていますよー
返信する
Unknown (にゃいど)
2007-03-04 22:58:12
おおお! 遅くなりましたが ハグちゃん退院おめでとうです!
やっぱ みんな揃ってないと寂しいよね
小梅ちゃんはハグちゃん大好きなのね
うんうん 情報交換は良いことですよね
ダイエットもだけど維持も大変だから頑張ってね
返信する
コメント有難う御座います^^ (ボス母より)
2007-03-05 16:22:52
にゃいどさんへ
うんうん
やっぱり全員が揃っていないと、なんだか寂しいです
これからも体重管理や生活面での管理が必要なので
気も抜けませんが、帰ってきてくれただけで満足です
返信する
Unknown (秀丸)
2007-03-05 17:22:02
おかえりハグ母さん!!!!
ってか、お家上がる時「お邪魔しマース」とか
ハグ言ってなかった?w
大概病院ってストレスの温床だったりするでしょ?
痛い事されたり見知らぬ犬猫が沢山いたり…
だから病院がダイスキって羨ましい事だよ☆
慰めになってない?
又近いうち会えるの楽しみにしてるよー(゜∀゜)
返信する

コメントを投稿