BOSS魂

フレンチブルドッグ5匹とチワワmix1匹とエキゾチックショートヘア1匹の家族日記です♪

思考錯誤

2013-06-30 | ボス

昨夜は、病院から帰宅後、パパに声をかけられ

まだハッキリしていないのにボスの事を伝えられないので

「来週分かるらしい」とだけ伝えた

泣けてきそうだったので

速攻、留守番組の犬たちを連れ出してお散歩に出た

考えたくない事があると家事がはかどる

ただ黙々と今やらなければいけない事を無になって片づける


今朝は5時に起きた

あんまり眠れなかった

でもジャズの時みたいに泣いたりは、していない

これから1番大変なのは、ボスだから私もしっかり明るくしようと

心に誓う


朝起きたら顔を洗って5分後には、6匹全員を連れて公園にいた

ボスは、疲れているのか少し眠たそうだったけど

こんな笑顔を見せてはしゃいでくれた



ボスは、日本語をとても理解してるし

他の誰よりも空気を読んで先回りをする子なので

心配な顔や泣き言も絶対に見せては、いけないのだ

一緒に頑張ろう

こんな深刻な事考えていて

来週の病院でただの舐め崩しだったら嬉し泣きだなあ


今日は、取り合えずボスの舐め崩した部分を舐めさせないように

パンツとシャツを買いに行く

子供用のが安くていいらしい

昨日100の男の子用パンツを買ったけど股上が短くてすぐ脱げてしまった

今日は、120のサイズを買ってみる

やっぱり股上が短くて、まるで腰パンwwwww





ちょっと可愛いwwww

肩先の部分は、薬を塗りガーゼをし伸縮のあるテープでくるっと抑えて

それだけだと取れてしまいそうなので昔買ってあった犬用のタンクを着せてみた

内太ももと肩先ってどうにも難しい・・・

子供用のパンツもイマイチかなあーっと思って犬用のオムツも買ってみた



ついでにショコラ用のマーキングベルトもw(ショコラは、マーキング王)


Lサイズのオムツ・・・腰回りが足りません・・・

一応止められるけどもやっぱりすぐ脱げちゃう

つかフレンチって寸胴でしっぽも短いからピッタリは、ないのかも

ずっとオムツは、可哀相だからやっぱりズボン型がいいな

手作りするかなあ~

blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃいど)
2013-07-01 12:15:17
ちゃお
うむううう・・;;
気持はすごく わかるよ
娘も心配してました
その娘からの伝言で フレブル サスペンダーで検索して
ボス君にどうかな?ってのありました
それか
http://meatball29.blog.fc2.com/blog-entry-60.html
に手作りあったお^^

気苦労はいっぱいだと思うけど あまり一人でせおわずにね

返信する
Unknown (ちはる)
2013-07-02 00:57:15
ボスぅ~。
フレンチって・・・・。
まだ何も断定してないうちにこんなコメント
どうかと思いましたが、
事故→突然の別れ
病気→ゆっくりお別れ出来る。
この考えでかなり私は救われてました。
ワンコはもちろんだけどボス母さんが心配です。
あっ、前回遠くから祈ってますって書きましたが
外房在住です。
返信する
おコメ有難う御座います! (ボス母より)
2013-07-02 01:03:26
にゃいどさんへ

いつも有難う御座います
にゃいさんには、頭上がらないよお~
ほんといつも私がピンチの時になると
ヒーローのごとく現れて助けて下さる
ほんと有難う御座います

今は、泣いてても心折れてても何も解決しないから
明るく前向きになれてるつもりですw

今日ね色々とサイトを見て回ってたんだけど
ボスが大きいので、やっぱりサイズが合わないもの
ばかりでした
既製品をちょっと手直ししたり
手作りで頑張ってみようと思います
サスペンダーもみてみたよ
思ってたのと違ってなんかいい感じだなって思って
使ってみようと思います
娘さんにも有難うとお礼を伝えて下さいね
返信する
おコメ有難う御座います! (ボス母より)
2013-07-02 01:12:11
ちはるさんへ

フレンチって・・・ねw

でもボスも10歳なので人間でいうと70歳って
病院で聞いてビックリしちゃった

そうなの
病気って心の準備が出来るもんね
まだ分かんないけど
ボスが頑張ってくれてるうちは、
私も一緒に付き合わせてもらおうと思っています
ボスのお蔭で人生を踏み外さないでいられたので
ボスには、沢山の恩があるので
恩返しのつもりで生活中心をボスにしていこうと
家族で決めました
でもまだまだ一緒にいたいなぁ・・・

外房って
もしかしたら海が近いのかな?
いいなあ~
朝のお散歩で犬と海岸をって気持ちよさそうだ~
返信する
Unknown (にゃいど 再びw)
2013-07-02 13:15:30
んま! ほめてくれて ありがとお
ならば・・
あたいのLOVEな某アーチスト ちっこいっていうなあああああああああ! ブハハw

娘がいってたサスペンダーのURL
http://bulldoss.com/
ここね^^
ブルドックサイズもあってどうかな?って^^

最初のコメに聞いて書いとけばよかったよ;
ごめんね;;;;;;

それと 母ちゃんも自分の健康管理しといてくださいね

 
返信する
おコメ有難う御座います! (ボス母より)
2013-07-03 10:55:37
にゃいどさんへ

色々ほんとに有難う御座います

昨日は、娘も日中暇だったので近所のペットショップを
何軒か回って観ました
ネットでなんでも手に入るけど実際に手に取って
勝るものは、なしとアナログな私は思うwwwww
ボスと出会った松戸のペットランドが
リニューアルしてて服も介護用品も結構あって
何点か購入してきました
久しぶりにペットランドに行ってしみじみしてきました
懐かしかったです・・・

ボスは、とても良い子で今までも誤飲とは、
無関係な大人しい子で
テーピングも黙って受け入れてくれるので
腕は、テーピングを軽く巻いて
ズボンは・・・なかなかサイズがなくて
買ってないのですが、
お薬を毎日塗りながら「ここ舐めちゃダメ」
と言っていたら全く舐めなくなった・・・
飼い主孝行な子ですぅ

にゃいさんが教えて下さったブルドスは、
昔、購入したことがあったのです
でも改めて観てみたら大きいサイズもあるみたいで
サスペンダーを購入してみようと思っています
有難う御座います

ところでハイドさんは、ぽっけに入るって
本当だったんですね~wwwwwwww
返信する

コメントを投稿