BOSS魂

フレンチブルドッグ5匹とチワワmix1匹とエキゾチックショートヘア1匹の家族日記です♪

去勢オペ&抜糸後

2008-09-10 | 三男・パンチ
日中は、まだ暑い日が続いていてクーラーも今だフル回転の我が家ですが

朝晩は、めっきり涼しくなった今日この頃・・・

もう秋ですなぁ~



サザンのLIVEが終わり抜け殻状態のまま現在に至っております

暇さえあればwowowのLIVE映像を観ちゃ~・・・涙

auのCMでサザンが出れば・・・・・また涙

車でDVDを観ちゃ~・・・涙


先日、古い友人、数人と飲みに出かけたのですが
良かれと思って、サザンの曲を友人が歌ってくれたのですが
お酒も入っていた事もあり・・・・・大号泣


解散じゃないとは、言っていたけど
たぶん5年~10年は、サザンが見れないと思うと・・・寂しすぎて・・・


んまっ、メソメソしててもワン’sは、日々成長してるし

毎日やらなきゃいけない事、てんこ盛りなので、脱しないといけないのですよね。


んで抜糸行って来ました

膿や腫れもなく良好で、1分かからず1匹終わるという速さ

れんじ微妙な距離置くパンチ


れんちゃんが診察台に乗り糸がちょっとくっ付いていて痛かったらしく
診察台の上で「ウー」っと唸り
あの温厚なB先生にめっちゃ怒られ
しょんぼりする場面もあり・・・笑いましたw

それからというもの・・・れんちゃん以前より温厚になった感じ

彼にとって「まさかっ」の出来事だった模様です
れんじ「ミキティにおこらりたですよ・・・



オペから1週間くらいは、生活上、別段変った事もなく
タマタマも以前と変わらない大きさを保っておりましたが

日に日にタマタマがしょぼしょぼに萎んでいって

後に何も無かったかのようになっていきます(合掌)


オペ後、20日経ちますが、ケンカが無くなり

2匹で遊ぶようになったですよーーーーぶっくり

れんじ&パンチ奇跡のツーショット

まだまだ経過途中ですが、

私の前で以前のようなパンチの
「ちっ。れんがリビング来やがった」的な表情も無くなりました


今後は、しつけの先生に付いて頂き、指導を頂きたいと思っています。


今年に入って、れんとパンチのケンカが悩める問題だったのですが
それ以外は、本当に何も大きなトラブルが無くなって
病院にもフード購入くらいしか通う事がなく
実は、フロントラインも1度もやっていないという我が家です

ノミ・ダニは、これからの秋が本格的な活動期間なので
今月中にワクチン&フロントラインで病院予定ですが

本当に・・・

今までの事がウソのように全員が落ち着きました。

ハグ・ぼすこ・パンチ 


ハグのヘルニア&膝などの爆弾は、抱えておりますが

このまま穏やかに過ごしていけたら、いいなぁ~っと思いつつ

イタズラも無くなってツマラナイなぁ~なんて贅沢な思いですね^^;

ボスは、相変わらず・・・
病院に行きたくて手足をベロンチョしております


ボスの手足ベロンチョ&ハグとぼすこのダイエットが
今後の課題だなぁ~


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャックママ)
2008-09-10 09:25:27
お元気だったんですね
毎日覗きにきてましたよ~(っだったらコメ残せっちゅーのデスネ
 オペ後、そんなに変化があったんですか!!
すっごいな~。
ジャックはなーんの変化も無かったな
帰宅初日と翌日だけだった…
大人しかったの(* ̄m ̄) ププッ
経過も何事もなく良かった~
 しつけの先生に指導してもらうんですか?
言葉しらないおばさんなので、
失礼な言い方になってしまいますが(ごめんなさい)
とっても興味あります。
ボス母さんとこのお子ちゃま達は
喧嘩等あったにせよ、ちゃんとしつけができてると思ってから…。
さらにグレードアップしるのかひら。
 ボス母さんは、私の心づお~いアドバイザー(勝手に決めてるしw)
この他力本願的なトコがダメなんだかな
 涼しくなってきましたが、季節の変わり目
お体、お気をつけ下さいね

返信する
おコメ有難う御座います^^ (ボス母より)
2008-09-11 03:05:22
ジャックママさんへ

いつも温かいコメント有難う御座います
我が家もちょーーー元気ですよん
私もジャックたん観てますw
かわええーーーって毎日のように
本当は、覗いております
おコメ悩むとこですよね^^;
結局一人で「おお~w」ってフムフム納得して
終わってしまいます。ずびばぜん・・・

我が家のワン’sは、マテ・お座り・伏せくらいしか
出来ません
芸は、教えてないのです。とほほ
その代りと言っては、なんですが
呼び戻し・私の声色は、確実に把握しておりまつ。
これだけ多いと甘やかす事も出来ないし
私が群れのリーダーとしての威厳を保たないと
なめられてしまうのです
家庭犬としては、可哀想だと日々感じています
本当は、デレデレに可愛がりたいです
「もう~ダメでちゅよ」って
言って抱っこしてあげたいのですが・・・

しつけの先生に教えて頂くのは、ワン’sのためでなくて、私が犬の飼い方を学ぶためです。
犬の行動学を学ぶと、どうしてそこで吠えたのか?
どうして唸ったのか?
犬の気持ちを読む事を教えて頂く事が出来ます。

我が家は、人対群れなので訓練士の先生が入ることで
「なるほど」と納得する事が多々あります。
結局、私の勉強のためなのでした

犬の行動学を教えてもらうと面白いです。
犬って誉めて伸びる「やれば出来る子」なんだなぁ~
「ちっ。めんどくせー」って思いつつw
これからもボス家族の向上を目指します

たぶん・・・表面的には、分かりづらいかも知れませんが・・・モゴモゴ・・・

頑張ります


返信する
Unknown (チョコばぁ)
2008-09-13 03:57:37
ご無沙汰しちょります。。
オペやらで、色々たいへんでしたね!!
母様、身体は大事にしてくださいね。

ところで、サザンがお好きな様で・・・
桑田ちゃんと、ばぁは一日違いの誕生日でして…
実は、デビューしたての頃渋谷に見に行きました!
ラララ~でしたが、エリーの方が先だったんですよね。
天ぷらやの、お嬢さんと結婚なさって。。笑
当時、すぐにファンクラブに入りました!
武道館に見に行ったのが最後かも…ですから
随分昔の事になります。。
家の子の胎教は、サザンでしたー
昔の曲しか詳しくありませんが、
My ForepIay Music  大好きです!!
このイントロ聞くと、色々思い出がよみがえります。
昨夜は、眠れず、PCで一晩中聞いてて、はい!
寝不足です~あははー。。

返信する
追伸。。 (チョコばぁ)
2008-09-13 04:06:54
http://jp.youtube.com/watch?v=uU4y2Xmu4es&feature=related
こんなの見てました~
ライブものより音がいいかもですね。

そうそう…デビュー当時は売れないなんて、○○リュウドウさんとか色々言ってたけど
初めて、聞いた時にこれは、凄い!!
なんて信じましたよ!!桑田ちゃんは帰って来ますとも。そんなお方ですからね♪
返信する
おコメ有難う御座います^^ (ボス母より)
2008-09-15 14:41:11
チョコ母さんへ

こちらこそ、ご無沙汰しております

オペが終わってホッとしております。
皮膚病や開腹手術など色々あったので
なかなか去勢オペまでたどり着けずにいました。
最近やっと落ち着いてきました

なんと~~~
母さん応援団に入ってらしたんですね
凄い凄い
武道館って、きっと結婚発表をした頃でしょうか
身近にサザン好きな人は、数えるくらいの人しかいないので、とても嬉しいです
デビュー当時の貴重なお話を
もっとお聞きしたいですぅ

私も昔の曲の方が大好きですし、昔の曲ばかり聞いております。
勝手にシンドバットを初めて聞いた時は、
子供心に凄い曲だ!っと関心し
桑田さんをTVで見るたびに素敵だっと思っておりました
デビュー当時は、マスコミに「一発屋」と叩かれて
いましたね・・・

以前は、暇が出来ると家族で関内まで
原さんのご実家の天ぷら屋さんに食べに行っておりました^^
オルゴールの音色のサザンの曲が流れていて
とても和やかな雰囲気の良いお店です。

My ForepIay Music この曲も大好きです。
私の年代は、きっと「ふぞろいの林檎たち」を
思い出す方が多いと思いますが
名曲です
改めて昔の曲を聞き返して見ても
サザンの曲は、色褪せない素敵な名曲が多いです

今度、お会いした時には、是非サザン話に
花を咲かせましょう~



返信する

コメントを投稿