BOSS魂

フレンチブルドッグ5匹とチワワmix1匹とエキゾチックショートヘア1匹の家族日記です♪

イタイ、イタイの飛んでけ~

2009-04-07 | 長男・れんじ
桜が満開になって気持ちのイイお天気が続いています

  
(写真は、4/4の隅田川付近です。観光客が凄かったです。。。)



日中は、暑いくらいなので、朝の涼しい時間にお散歩を済ませ

夕方5時過ぎから桜を堪能しながら、またお散歩。

6時を過ぎても、まだ暗くなく、陽がのびた事に気が付きました。

暗くなると目が見えないれんじは、お散歩を嫌がるのですが

ここ最近は、午後7時近くまで、外に出るのを喜んでいます。



喜んでくれるのは、私も嬉しいのですが

まだ抜糸前なので、歩いて3分の公園に行って帰ってくるのみ

あとは、れんじだけ、お留守番です。

あともうちょっとだから頑張ろうね。



ここ毎日の日課。消毒です。

私は、カエル・虫・ジェットコースター・重労働・ただ働き・・・・

結構いろいろへっちゃらなのですが

高い所と傷口と注射してるとことか無理です

自分のは、平気なのですが人の傷口がひっじょーーーーに無理です。。。






なのに消毒。毎日2回。







若くは、ないのでキャーキャー言いませんが






眉間にしわが・・・飼い主の凄い形相で







毎日2回の消毒。








れん「僕の方が拷問ですお



                         






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (emizo)
2009-04-08 09:08:03
あ~、わかります~。
アタシも、虫もオバケも絶叫系もダイゾブですが、
やっぱり流血とかダメです~。
自分の流血は全然平気だけど、人のはダメっっす。
あれ、なんでなんでしょね?

あ、でもワタクシはただ働きはキライっす(笑)ものすごく多いけどw

れんちゃんも早く思う存分オサンポ出来るようになるとイイですね~。
がんばれ、れんちゃ~ん!
返信する
おコメ有難う御座います^^ (ボス母より)
2009-04-09 13:29:55
emizoさんへ

長女の指摘で気が付いたのですが
とても怖い顔のようです
(もともとか?!)

ビビリンチョでモタモタして消毒しているので
れんじ的には、迷惑極まりないようでつ

分かっているのですが・・・・・

なんなんでしょうねー?
自分のは、全然へっちゃらなのに。

明日は、ようやく抜糸になります。
楽になるかな?って思っていますが
本犬は、全く気にしていなくて
お腹の縫い傷より足先を舐めたがります。。。

返信する
Unknown (きな柚ママ)
2009-04-09 14:19:36
先週はありがとうございました~♪
れんじくんにも会えて嬉しかったです!

明日抜糸ですかね?
抜糸できるとちょっと安心ですね~
うちも明日きなこの診察予約入ってるんです~お会いできるかな☆
返信する
Unknown (シエマー)
2009-04-09 14:27:00
れんちゃん、順調ですか?
私もキズ、怪我、血、苦手~。
貧血起こしそうになりまする。
もうちょっとの辛抱ですね、
気候もいいし、れんちゃんたくさんお散歩できるよ~。
返信する
Unknown (ジロモモ)
2009-04-09 23:35:56
れんくんもボス母さんもお疲れ様でした。
(過去記事どどどどっと読みましたよ。)
色々へっちゃらの中の“重労働”と
“ただ働き”が何だかウケましたけどw
飲み込み事故って・・・ホント毎日背中合わせな気がします;次郎さんも一度手術してますし(--;)
良かれと思って与えたおもちゃでも、
ヒヤヒヤしながら見ちゃいますもんね(汗)。

毎日母さんの愛のこもった消毒で
傷もすぐきれいになりますねきっと♪

しばらくの辛抱だけど、れんくんがんばってね☆



返信する
おコメ有難う御座います^^ (ボス母より)
2009-04-10 14:55:23
きな柚ママさんへ

こちらこそ
先週は、有難う御座いました
お会い出来て、とても嬉しかったです

笑顔のステキングな息子君にも
会えて嬉しかったです
息子君、可愛いですねー
ほんっとに良い子。
うちの次男君に爪の垢飲ませたいですぞ

今日、抜糸に病院に伺います。
お会い出来るといいな~
返信する
おコメ有難う御座います^^ (ボス母より)
2009-04-10 15:01:41
シエマーさんへ

れんじ、お陰様で順調だと思います
お腹を舐める事も全くなくて
「鈍感なの?」っと思うほど
気にならないようです。
お散歩に出ると、皆と走りたがり
パンチに遊ぼうと誘っておりました

抜糸が済んで先生のOKが出ましたら
思いっきり遊ばせてあげたいです。
返信する
おコメ有難う御座います^^ (ボス母より)
2009-04-10 15:18:08
ジロモモさんへ

わぁー
ジロモモさんらー
ご無沙汰しております。
過去記事まで読んで頂いたなんて・・・
有難う御座います

ハグに続く誤飲、第2弾でした
しかも硬いコングだったので
大丈夫だろうという私の甘い認識で
こんな事になっちゃいました

日記には、書いてないのですが
私、れんじにコングをあげた後
TVを観ながら5分ほど寝てしまったのでした。。。
ハッと気が付いて、れんじを見たら
コングが噛み砕いてあったという
そんな落ちなのでした・・・

色々な方のブログを拝見していると
誤飲って結構多いんだなって感じました。
命を落としてしまう子もいるそうなので
本当に反省しております。

ところで愛娘ちゃんは、お元気ですか?
どうですか育児
毎日が忙しいけど
成長が楽しいですよね
ブログ楽しみにしておりますよー
返信する

コメントを投稿