BOSS魂

フレンチブルドッグ5匹とチワワmix1匹とエキゾチックショートヘア1匹の家族日記です♪

2009-02-21 | ひとりごと
先日、こちらでお知らせをいたしました

パイドの男の子についてのその後です。


本日、あるボランティア団体の方からご連絡を頂き

ボラさんの方で引出しと保護をして頂けるとの事で

一般の譲渡希望者がいらっしゃらなくても

確実に助けて頂けることになりました。

とても有難い気持ちでいっぱいです。



ご心配して下さった方々、里親募集の記事を転載して下さった方々

本当に有難う御座いました。


皆様に最後に一つお願いがあります。

やっと繋がった命です。

どうかこのまま静観して頂けたらと思います。

センターへの直接のお問い合わせなどは、

職員の方々のお仕事に差し支えますので

ご遠慮して頂きたく思います。

多くをお伝え出来ず心苦しいのですが

どうか心中をお察し頂けたら幸いです。

どうぞ宜しくお願い致します。






正直、個人でのセンター引き出しは、難しいと痛感いたしました。

我が家が多頭飼いでなくてもです。

自分の無力さに泣けてきました。

バカな飼い主とセンターにいる子たちの事を思うと

人間ってなんて酷い生き物なのかと吐き気がする程でした。

私も同じ人間なのが悔しくて情けないです。



ある友人の言葉が思い浮かびました。

「動物は、待つから飼わないんだ。」

友人は、本当に優しい人なんだと、ここ数日間の出来事で思い知らされました。

犬が好きなら飼わないというのも選択の一つだなって。



最後にある自称愛犬家に一言、言わせて下さい。

あなたに飼われなければ、この子は、幸せになれたのに

あなたにさえ飼われなければ

こんな辛い思いは、しなかった。


心を閉ざしてしまったあの子が笑顔でいられるように

心から願っています。












最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃいど)
2009-02-22 06:57:21
ここでは おひさ~!w
おお! パイドの子 無事 保護されて良かったね~♪
本当に好きならば”飼わないのも愛情”って重みがあるけど いい言葉だと思うよ!

愛があればワンコを”できる限り辛い目にあわせたくない”と私は思うよ

母ちゃん 頑張ったね
なにかお役にたつ事ができれば応援させてね! 
返信する
Unknown (秀丸)
2009-02-23 08:14:12
また保護されてるんだね…。
ひどい話だよ。

先日、御近所さんと世間話してたら、ひょんなことから、こちらの愛犬さん(mix)はセンターから引き取ったと言うお話に。
それはそれは愛想が良くて、可愛い女の子なんだ。
こんなボンボンでも優しくチュッチュしてくれる天使のような子なのよ。

その子が天国と地獄のハザマに立たされていたんだなぁと思うと胸がチクチクしたよ。
その飼い主さん、一つの命を救う良い行いのハズなのに(私の感想ね!その飼い主さんはソンナあてつけがましい事言ってなかった)、この子を選んだら、隣の子はどうなるんだろうか…その隣りの子はどうなるんだろうか…って自分でパートナーを選ぶの本当に辛かったって。

命を軽々しく扱う人は、お前が(以下略)

それにしても、ボス母…。
見て見ぬフリ出来ない人だから疲れちゃうでしょ?(´∀`)
無理して身体壊さないでよ。 
返信する
おコメ有難う御座います^^ (ボス母より)
2009-02-24 02:46:15
にゃいどさんへ

先日は、お電話でどもどもでした
遅くに有難う御座いました。
あーお家が近かったら
とっ捕まえて飲み明かすのになーって
残念な限りでしたよ
是非とも近いうちに多頭飼い秘密会議を
開きましょう~
(何が秘密?会議って?!)

ここ数日の一連で不信感&無力さを
嫌っちゅーほど味わいましたお。

皆、幸せになる権利があるんだーーー
声を大にして叫びたくなります。

にゃいさんは、本当にやっぱり思っていた通り
懐の大きいオッカサンでした(うんうん

元気出していこー
返信する
おコメ有難う御座います^^ (ボス母より)
2009-02-24 03:07:35
まるさんへ

命の線引きって絶対にあっては、ならないと
思うんだ。
この子は、助けるけど
この子は、雑種で貰い手がいなさそうだから
いらないとか。
命にいるとかいらないとか、ないって
思うの。
ケドそんな事してたらボランティアさんが
パンクしちゃう。

捨てる人がいけないのは、明確なのに
お金を払えばOKってこと?
法律で裁けない。
動物愛護法に抜け道がある。
甘すぎる。
日本は、遅れているよね。

人間の理不尽さと本音と建前。
難しいなってもう立派な大人なのに
使い分けが上手に出来なくて苦しいです。

センターに捨てに来た人は、
もう2度と動物を飼えなくすればいいのに。
免許制にするとかさ。

1度捨てられた子って、とっても理解してるんだってB先生が仰ってました。
自分が捨てられた事も
貰われた事もすべて理解してるって。
だから里親に出された子って
謙虚で良い子が多いそうです。
ただ虐待などで人間不信の子は、難しいそうです。
犬って人間が思っているより
感情が豊かで頭が良いと思う。
少なくとも我が家のワン’sは、
小5の次男君より出来が良いですわーw

あー
忘れてた
メールね、まだ見てないの。
サーバーのメンテからPCいじくり過ぎて
壊れちゃって修理中なの。
やほーのメルアドの方にメール貰えば
良かったと激しく後悔
明日か明後日には、PCでぽから連絡が
来ると思うので
PCが返ってき次第、お返事送信します。
すみません
返信する

コメントを投稿