BOSS魂

フレンチブルドッグ5匹とチワワmix1匹とエキゾチックショートヘア1匹の家族日記です♪

楽しみ♪

2009-02-23 | ひとりごと
先週は、とっても暖かだったのに・・・今日は、雨。

そしてとっても寒い

でもこのひと雨ごとに春が近づいて来ているのかなって

思うと諦めもつくかな

近所では、梅も咲いていました。
                

コレって梅・・・・・だよね?(食べ物以外に興味ない人)

お天気が良いとお散歩も無意味に長時間になっちゃう我が家です。

パン蔵&ぼすこショコラ

大・中・小?!
         

ワン’sの笑顔が元気の源です

日曜日は、久しぶりに水元公園に遊びに行ったりしました

写真は、ないのですが

パンチ&ぼすこ&ハグで遊びに出かけました。

我が家は、皮膚トラブルが多いので飼い主的には、

「近所お散歩で十分」っと思っていたのですが

偶然お会いした「おでんちゃん」「チョコちゃん&ミルクちゃん」

「ブーチ君」としばし遊んで頂きましたところ・・・

ハグ、怖いくらいのちょー笑顔で走り回っておりました

もう楽しくて仕方ないちゅー感じ。

飼い主ビックリですわー

やっぱりお友達と遊んで貰うのってスペシャルに楽しいのですね。。。

ぼすこは、いばりん坊なのでアレでしたが・・・・・

パンチなんか楽し過ぎるーちゅーって走りまわる。




たまには、出かけてあげよう・・・・・思いました反省中@主

また水元でお会いした時には、遊んでやって下さい


んで、今日は、冷たーーーーい雨でした

ワン’sにとっては、長い一日なのかな。

寝てばかりです。

夕方には、雨も止んだので夜のお散歩を長くして

皆が寝静まる頃コレ始めます。
                 
         ウォッカですわ

特にズブをロックが好きなのですが

最近は、グレジューで割って飲んでおります。(胃への労わり)

グラスの周りに塩を付ければソルティードッグ。

塩がなければブルドッグですね。

飼い主にピッタリですなw

あっという間に無くなります


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (P子)
2009-02-24 13:21:24
なぬ~っ!?
日曜日、水元行ったの?
じゃ、入れ違いだ
会いたかった~
私も日曜日に行くのは久しぶりで、母さんにメールしようか考えたんだけど、
きっとサッカーだろうなと思ってやめてしまった。
今度からは「だろう」判断はやめてとりあえずメールしよっと!
返信する
Unknown (シエマー)
2009-02-24 13:48:11
BOSS母さん、お疲れさまです。
グビッと一息、至極のひと時を~。
私もソルティードッグ大好きです!
と言ってもココ数年お酒飲んでないんですけど
以前は焼酎をグレープフルーツで割ってガバガバやってたんですけど、すーぐ眠っちゃってあと何もできなくなってしまうので、こりゃいけね!と断酒しました。
時々呑みたくなりまーす
外遊びで嬉しそうにしてるワンコの顔見ると、また連れて出ようって、色んなところへ連れてってやろうって思いますよね
BOSSファミリーともホントいつかお会いしたいです~。
返信する
Unknown (きな柚ママ)
2009-02-24 19:07:51
アイペットで何度かお会いしてる、きなこと柚波(ブル)の飼い主です!
わかりますか!?
ブログはたまに拝見してたんですが今回初コメです♪
こないだはお話できて嬉しかったです!

前記事のコメントになっちゃって申し訳ないんですが・・・パイドの子のことひろばで見かけて文章見ててもしかしてBOSSくんち!?と思ってブログきてみたらやっぱり

ボランティアの方が保護してくれることになってホントよかったです!
やっぱり個人で引き出すのは難しいんですね。
私も以前収容期間ギリギリの子がいてとりあえず保護だけでもと思い、センターに問い合わせしたのですが個人じゃ難しいと言われました。
しかも他県のセンターだったんですけど(汗)
結局その子もボランティアの方が引き出してくれました。

繁殖場の崩壊や収容犬、里親募集・・・後をたたないですよね。
どうしたらいいんだろうって思います。

あ~わけのわからない長文になってしまってごめんなさい!
ずっとコメント残そうと思ってての初コメがこんな長文で・・・
また覗きにきます♪



返信する
Unknown (ジロモモ)
2009-02-25 13:27:49
まずお詫びを・・・・
里親探しを少しでも力にと思って(千葉だし)
載せたんですけど、
完了している話を載せ続けてしまってすいませんでした。
もしかしたら他に迷惑をかけてしまっているかもしれません。
以後気をつけますm(__;)mすいませんでした。


ズブロッカ←牧草入りのですよね!
十代の時にクラブ行く前に友達と飲んで吐きましたw
グレジューで割ったら美味しそうですね♪
今はもっぱらビール派ですけど
たまには濃い目の飲んで酔っ払いたいです~。
卒乳したら飲みまくりたいっす~。
返信する
おコメ有難う御座います^^ (ボス母より)
2009-02-26 00:35:06
P子さんへ

そなのそなの
私が到着するちょびっと前に
帰られたっとお聞きしました・・・
まじ・・・入れ違いっす
お天気が良かったので私の気まぐれだったので
仕方あるまい・・・自業自得っす

最近は、次男君、自力で自転車でサッカーに
行ってくれてるのー(無理矢理w)
また今度、遊んで下さいねー

あっそだ。
ハグのリアクションがハナちゃんに
ソックリで笑ったよん
返信する
おコメ有難う御座います^^ (ボス母より)
2009-02-26 00:43:01
シエマーさんへ

昔は、barでよく寝てる人を見ると
「寝るなら帰ればいいのに」っと思っておりましたが
現在、ある程度飲むと撃沈します
ある時は、ダイニングテーブルの上に
上半身を無理矢理、乗せて朝まで
ある時は、リビングで大の字になって
ワン’Sの中心で愛を叫びながら
爆睡しております

なんでこんなに寝ちゃうんだろうなー

なので今は、外では、あまり飲まず
自宅でもやる事をやってからでないと
飲めません
実は、かなり昔ですが
駅で新聞紙をかけて寝ていた事



あるんです

発見者は、実の父

こんな私ですが
いつか会ってもらえるでしょうか・・・
返信する
おコメ有難う御座います^^ (ボス母より)
2009-02-26 01:06:46
きな柚ママさんへ

ようこそおこしやす~
いあいあ~こちらこそ~
先日は、長時間に渡り私の無駄話に
お付き合い頂き有難う御座いました

パイドの男の子をご心配して下さり
有難う御座います。
ふがれすさんというボラさんに
引き出して頂ける事になりました。
千葉県は、ワクチンを摂取後に引き渡しなので
まだセンターには、いるのですが
正式に保護して頂ける事になっております

各都道府県でセンターからの引き出し方法は、
違うようですが
他県からの個人の引き出しは、
100%無理だそうです
センターも個人に譲渡するのは、
かなり警戒されているので
ボラさんを通しての方がスムーズに行えるそうです。
今回、広場で募集した子(東京都と千葉)
2匹とも状態が落ち着き次第
ふがれすさんのHPで里親募集をして下さるそうです

ほんとに収容犬が後を絶たなくて
胸が痛いですね
センターとしても処分は、せず
譲渡の方向へ変わってきているそうですが。
いつかセンターから犬を飼うのが
普通になる世の中になったらいいなって
思います。

きな柚ママさんの仰りたいお気持ち
とっても分かります。
私にとってきな柚ママさんの家族が理想です
犬を飼う事を免許制にするとか
犬をセンターに持ち込んだ飼い主は、
一生もう二度と飼えないとかにすればいいのに
って思います。
動物愛護法をもっと動物のために改正すれば
いいのにね。

もっともっときな柚ママさんに
お聞きしたい事沢山あるんです
またお会い出来たら嬉しいです

返信する
おコメ有難う御座います^^ (ボス母より)
2009-02-26 01:30:08
ジロモモさんへ

いえいえ・・・そんなお詫びなんてしないで
下さい
こちらこそ
募集の転載をして頂けてたなんて
涙が出るほど感激です
それに全然、悲しいくらい
迷惑なんてかかってなかったそうですから
(詳しくは、ジロモモさんBBSにてw)

高齢で緑内障なので
もし気になってもやっぱり躊躇しちゃいますもんね・・・
でも正式にボラさんで保護して頂ける事になり
命が繋がって本当に良かったです
本当なら私が引き取ってあげたかったんですけどね・・・。
最終手段は、そうするつもりで富里のセンターにも行って来ましたw

これからは、もっとずっと優しくて素敵な里親さんに出会えると信じています。
そうでなくちゃいけないと思うんだ。

えー
ズブの中の草って牧草なの
頭の良くなる魔法の草って聞いたぞ。
ズブは、ロックでも
ストレートでちびちびとでも
ちょい炭酸で割っても、んまいでー
アップルジュース100%で割ったのは、
甘めの女性向ですよ。
でもね
なんちゃってバーテンダー的には、
ズブは、香りが良いからロックか
ストレートがお勧めさーwww

口当たりがいいから、ついつい飲み過ぎちゃうんだよねー。
クラブって?
お高いお姉さまのお相手してくれるとこじゃなくて?
あー「ですこ」かw
そんな、おされに「クラブ」て
んま10代でwwwwww
もう、おマセさんなんだからぁ~

実は、ジロモモさんの卒乳を
暦にしるしを付けつつ待っております。
待ち遠しいなぁー
卒乳の際は、盛大に一杯やりましょーね
返信する

コメントを投稿