BOSS魂

フレンチブルドッグ5匹とチワワmix1匹とエキゾチックショートヘア1匹の家族日記です♪

祝・ハグ退院でも・・・

2007-08-27 | ハグ
先日の21日(火)に全員のフロントラインを打ちに伺いつつ病院へ
思いがけず
ハグ母さんの退院もOKでした
体重も9.3キロになって、ちょっとスリムになりました
びふぉーあふたぁー
子顔になったですよwww
腰がある
しかし・・・ここで喜んでばかりもいられない・・・
だって体重管理は、ずーーーーーっと続くので・・・
キッチンにどんな時でも待機の食の太いハグ母さんと飼い主との根気戦です。
頑張れハグ頑張れ自分

以前から膝が緩く、終始、右後ろ足を上げていて痛みがあるかも
パテラのオペ早急にしなくちゃかな・・・っと感じていましたが
体重が落ちてきて右足、地面に着けるようになりました
家族でお散歩中も颯爽と右後ろ足を使って走っています。
主治医の先生からもこのまま体重を増やさないでいればオペなしでOKかもっと
嬉しいお言葉を頂きました。
でも反対に考えると・・・
飼い主の体重管理が出来ない事が今までハグを苦しめていたのかと
改めて認識。。。申し訳ない気持ちになり正直凹む

ボスは、アレルギーがあるし、子供たちも皮膚が弱めなので
原材料の定かでない物は、一切排除。
というか、フードonlyを貫いてきましたが
ハグは、食が太いうえに皮膚も丈夫でトラブルが見られなかったので
甘かったとこが度々ありました。

お腹が減っているのは、可哀想・・・
おやつをあげないのは、可哀想・・・
野菜ならOKだろう・・・
フルーツならOKだろう・・・
我が家では、全面的に禁句となりますた

ヘルニアになって全身を震わせて痛みに耐えるハグの姿を一生忘れないよ・・・
膝の関節が外れて痛みに泣くハグももう見たくないし
体重ずっと9キロ以下を守り抜かなくちゃ飼い主失格だよね





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haru)
2007-08-30 15:58:23
そーなんです、そーなんです!
うちも大が入院してゲッソリ痩せて、病院で出された食事もあまり食べませんって言われてたのに帰って来た途端、ガッツリ食事するようになって喜んで食べさせてしまったんです。すっかり体重は元通り・・・医者に痩せましょうねって言われました。
うちもがんばりまーす!!
返信する
おコメ有難う御座います♪ (ボス母より)
2007-09-01 16:09:20
huruさんへ
えぇぇ~大君って、太ってたかなぁ~?
私の中の大君のイメージが間違っているのかしら・・・

食が太い子は、やっぱり飼い主の立場からすると
あげてしまいたくなりますよね
でも健康管理のためには、飼い主が強い信念で
向き合わなければですね
お互いに頑張りましょうね
返信する
ダイエット!! (jamama)
2007-09-02 13:50:03
おひさしぶり~!!
と~ちゃんがひさしぶりに全員そろいのボス一家に会ったと言っていた。
でももしかしたらきちんとカウントしてないかもしれないけど・・・
うちはカーちゃん本人が膝の痛み、全身の痛みでダイエット決行。
すこ~し体重へったけど、今までが今までだから長年の負荷で痛みはなかなか消えない。
ハグ~!ボスママ!一緒にがんばろうね!
返信する
おコメ有難う御座います♪ (ボス母より)
2007-09-02 15:42:30
jamamaさんへ
こんにちは~ご無沙汰しております
今朝、パパさん&ジャッピーにお会いしましたぁ~
ほんっとにお久しぶりで、パパさんもジャッピーも
お元気そうで、朝からとても嬉しい気持ちにさせて頂きました
ジャッピーは、相変わらずのタレ目ちゃんでw
挨拶に来てくれたんですよ~
今日は、6時でも涼しかったので、気持ちの良い
朝のひと時でした

えっ・・・jamama、膝、大丈夫ですか?
毎日、忙しく過ごしていらっしゃるので無理は、
禁物ですぞ
私も以前、骨折した右足・・・いまだ痛みがあります。これって直らないのかな?

以前は、あそこの公園で毎日のようにお話出来たのに・・・・・なんだか寂しいですね。
また、お散歩でバッタリンコ期待しております
お体、無理しないで下さいよ~
返信する
Unknown (emizo)
2007-09-03 10:30:39
ハグかあさん退院オメデトございます~。
うほ~!画像で見てもスリム具合がわかるっすね~。
だけど、あの視線で食べ物せがまれて、
「ダメダメ、絶対ダメ~!」ってするの、
ホント飼い主根性いるっす。
うちも、「果物なら~」って今朝もあげちゃった。
だめぢゃん・ぢぶん・・・orz
返信する
Unknown (ボス母より)
2007-09-04 11:34:21
emizoさんへ
先日は、有難う御座いました
あの日あまりにも楽しかったせいか飲み癖がつきw
毎日、グビグビ飲んでいるアル中寸前の私でつ

ハグのダイエットのせいで私の間食も減りました。
だって何か食べてると恨めしい顔で私をガン見するから・・・・・
我が家の食事もなぜか皆コソコソしています。
飼い犬にすっげー気を使っている我が家って
そのうち我が家全員がスリムびゅーちーに・・・は、ならないな
返信する

コメントを投稿