サンデーたかひろ

絵描き・ながさわたかひろの制作実況 “from Machida, Tokyo”

男の生きる道

2007年11月07日 | 野村克也
今日は、川崎の読売ジャイアンツ球場で行われた、プロ野球12球団合同トライアウトを見に行きました。
トライアウトとは、戦力外通告を受けた選手らを対象にした再入団テストです。
各球団の編成担当者が見守る中、実戦形式のテストが行われます。
楽天は今年も!お金の掛かる大型補強は行わないとの方針を示しているので、ならば当然
このトライアウトから選手を引っ張ってくる筈。
野村再生工場長曰く、「見に行くよ。散歩がてらな…」ってことで
その言葉に誘われ、もちろんアノ絵(http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/45/19a06fd7be1ca7d97af7ee60677025b8.jpg)を持参して、勢い勇んで出かけたわけです。
さて、しかしこの「重要な日」にノムさんに接触出来るものだろうか?
その行為は、あまりにも常識が無さ過ぎはしまいか?
それもそうだ。ならば、どうする?
…そうだ!
もしも、ノムさんが退屈し始めたら、ひょっとしてアクビしてたら、その場合にのみ、それを合図に、GO!だ。
これなら野球の神様だって許してくれるさ。
だって見方によっちゃぁオレだって、いや、どうしようもなく今の気分はトライアウトさ。ノムさん、僕を救って下さい…
し・か・し、オ~、ノ~!
ノムさん、現れっず。


フーッ、…さて気を取り直し、我が楽天からは
14、河本
20、谷中
43、徳元
48、竜太郎
55、TIKAZAWA
の5人が参加。背番号55、リック?…ノンノン、リック加入前の55番、近沢昌志だ。
ってことは、一昨年前の戦力外通告から2年間浪人してるってことか…泣。

結果、谷中と近沢は難しいかもしれない。他の3人はイケる!と思います。
(だって近沢は頬に無精髭が!ノムさん怒るでしかし)


…テレビの取材を受けてしまった。

楽天ファンを捜してたらしいです。福島で放送される番組とのこと。
今回トライアウト参加を表明していた戸叶の特番らしい。戸叶も浪人中の身でしたが、結局今回出ては来なかったの。
それについて色々と問われましたけれど、ここに出て来ないってことは自分で結論を出したってことで、一ファンとしては言うべき言葉が浮かびませんでした。
それよりも今回参加している現役にこだわった選手達について、この意気地を「再生工場」に持ち帰って欲しいですね。
特にソフトバンクの斉藤秀光。昨年トレードで楽天が放出した内野手。ソフトバンクで戦力外となったこと、今日知りました。…残念。
打ってましたよ。キラリと光るもの、ありましたよ。
サイトー、カムバーック!


その帰り…
「凄い人だかりだなぁ」って、なんかもうゾロゾロと。何だろう?って
その輪の中に、ア~!!!
ベルサーチに身を包んだ、アノお方が!
どこに居たんだ?個室でも用意されてたか?
ノムさん、やっぱり来てたんだなぁ…
取り巻きを残し、球場に横付けされたハイヤーに乗って、素早く帰ってしまわれました。

YOMIURI ONLINEによるノムさんの談話
「解雇された選手の気持ちは分かるし、何とか救ってあげたい。うちで使えそうかなという選手も何人かいた」

お~!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シュヴァンクマイエルに褒め... | トップ | 上野のお山にKUMAを見る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野村克也」カテゴリの最新記事