1040's blog

OCNブログの閉鎖が迫って来ましたのでgooブログにエクスポートしました。
over '50のオッサンblogです!

二年振り、刈羽黒姫山。

2022-04-24 16:29:19 | 日記

去年は膝を痛めていて、行きたいお山を我慢して、行けるお山だけにしてたから毎年残雪期恒例の刈羽黒姫山は二年振りだ。

         

折居からの頂上直下、最後のブナ林の残雪の上を歩く。中央左上に避難小屋が見える。このブナ林の根開きの景色を見たかったんだよぉ。

         

頂上から磯ノ辺コース方向の鵜川神社を見に。山頂で休んでたお二方も降りて来た。登山口に車が有ったのはどうやら登山者じゃ無く山菜採りだったみたい。残雪は固く締まってて土の上より歩きやすい。

         

この尾根伝いに黒姫峠まで行くつもりで歩き出したら...

         

穴ぼこ開いた景色ステキ!こんな景色をもぅ一寸もぅチョットなんて思ってたら...。

         

清水谷の登山口まで降りてしまった。だって登り返す元気無かったんだもん。^_^; 黒姫峠からココまで三人とスライド。今日出会ったのは五名様。静かな山歩きでした。残雪のブナ林は独り占め出来たし、お目当てのミスミソウも辛うじて残ってたし。懸念してたニョロも見なかったし...。

        
      
登り3km清水谷までの下山が2.7km、帰りの車道林道歩きが5kmで予定より1時間早く終了しました。だったら登り返しても良かったかも?なんて今だから強気発言。^_^v 楽しい春のお山でした!  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイヤを新調。 | トップ | α7C用バッテリー。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事