1040's blog

OCNブログの閉鎖が迫って来ましたのでgooブログにエクスポートしました。
over '50のオッサンblogです!

久々の夜撮り。

2023-06-06 20:19:17 | 日記

昨夜は久々に夜撮りに出てみたけど...そう言えば一日前が満月だった。^_^;
でも昨日は月が昇って来る前に終えられた。

     
日中この時期にしては気温が高かったせいか?水平線上は薄雲に煙ってた。日没後の薄明かりが残って佐渡ヶ島がシルエットにならないかな?って期待して行ったんだけど...そぅは上手く行かないもんだ。

     
星グル☆のインターバル撮ってる間にもぅ一台で弥彦山を。コッチはシルエットに写せた。オレンジの灯りはキャンプで焚き火してるグループが居たから。手前の海に流れ込んでる川がイイ仕事してくれた。ホントは少し悪臭を漂わせてるんだけど..。

     
21時を過ぎたのでお家へ撤退する途中の渡部橋の上から見えた満月+1の月と信濃川分水に伸びるムーンロード。
もっとISO感度落としてSS早くしなきゃ月影を表せないのかな?コレ↑はコンデジのズームいっぱいで35mm換算で105mmだから大きく撮れないんだけど。何が有るか分からないから其れなりに道具を揃えて出掛けないと駄目ですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Happy birthday to me。 | トップ | 返り討ち。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事