1040's blog

OCNブログの閉鎖が迫って来ましたのでgooブログにエクスポートしました。
over '50のオッサンblogです!

散々な三連休。

2024-07-15 14:49:02 | 日記

三連休最終日...そして終わります三連休。あぁ〜何もしなかった。
先週初めに風雨の強い日が二日ほど有って...家の屋根が少し壊れた。^_^;
で、修理を依頼したら連休初日の土曜日に伺います!って事でコレでこの三連休唯一天気予報の良かった日が潰れた!
しかし肝心な当日業者さんは来ず...昨日も待機そして今日やっとお昼に来た!!所要時間30分。あぁ...1040の三連休は何だったんだろう?

      
多分こんな事に成るんじゃ?って思って金曜日の夜に寺泊港の公園へ☆星ぐる☆を撮りに出掛けてた。
前にも何度か獲ったけど撮り直し。晴れ予報だけどズット薄曇り、まぁ梅雨時期だし仕方無い。

      
で次の日、一日待機して業者さんが来なかったので夜中に福島県境まで行ったのに...やっぱり薄雲出てた。^_^;
昨日も待機してたけど結局一日TVの前で寝てた。

      
そして最終の今朝...雨の上がったのを見計らって弥彦の紅葉谷公園のヤマユリを探しに。お山歩きは面倒だから。
何輪も付いたのは皆つぼみで単独で咲いたのが何本か有っただけ。帰ってお昼食べてたらやっと修理業者さん来た!
ホントは今日も来ないと思ってたけど。

      
で修理してる間に庭のオリエンタレス見たら...小さなお客さんがっ。カ.マ.キ.リ。
あぁ〜何してんだか?初日の土曜日でお山へ行く気が失せてた。
来週こそは!って思うけど...天気予報は怪しい。しかも当地は夏祭りだし。家を出れるのは日曜日だ。
金山か白馬行きたい!!けど大雪渓歩けないっぽいから金山だな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリエンタレス咲いた。 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事