ワンワン村の仲間達

ワン達との思い出とか

かみさんは副反応!

2022-02-26 14:51:28 | 楽しい料理
かみさんは、昨日の夜勤明け午後に、モデルナワクチン接種ヘ出掛けました。職場スタッフの接種でモデルナだけでした。夜遅くから副反応がでたようです。今も寝込んでおります。2回目より副反応が大きく長いっと、愚痴をこぼしてます。私は副反応が遅く、ダラダラ長く続きました。人様々なようですけど、次回が必要な様子ですね。副反応が大きい人々は、敬遠したくなるようです。

イワシを煮ました。酢と梅干しを入れてますので煮汁も臭み無く澄んでます。

やまかけトロロご飯。
弁当のおかずも兼ねて、卵焼きに鳥の唐揚げ(フライパンで焼きます)。オリーブオイルとごま油利用しました。胸焼けしないようになりますね!
付け合せはレモンやオレンジが逢いますね。
デンプン、炭水化物は少なく、タンパク質と良質な脂、不飽和脂肪酸ってやつを増やします。
この頃は、サラダ油、天ぷら油飽和脂肪酸系統は、使わなくしています。私は、今更ですが、かみさんについては血管老化は遅くなっています。
野菜は、地物は、少なくなりましたので、冷凍物を買いました。便利なようですけど、危うい事も感じられてるロシアですね。NATOが派兵したら世界戦争ですよね?計画停電も無い事でもありませんから。
電気も原油や天然ガスで電気自動車も同じ。ガソリン代が上がれば電気代もです。EVでもより多くの発電量、送電力が増えないと走れません。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春風に誘われ! | トップ | プラハの春から半世紀 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿