ワンワン村の仲間達

ワン達との思い出とか

子供代表の平和の誓いに涙する

2023-08-06 13:22:31 | 日記
広島原爆から78年が過ぎた。1964年の最終聖火ランナーの坂井さんは、原爆投下された日に広島で生まれた。色々なドラマが過ぎて行来ました。



それぞれの哀しい心を乗り越え、人々の心も復興していますね。
SNSで、僅かの心無い投稿で、この時に騒ぐ人もいますが、それぞれの国民感情を逆なでして日米の世論が離間することを喜ぶのは、何処の国でしょうか?どんな思想でしょうか?バーデンハイマー何っていませんね。
若い頃に、基地や関東村と言う米軍の住宅があって、スナックに、通信社勤務の先輩と飲んでいる時に、若い米兵が入って来て、一瞬しらけた空気の後に、私達が英会話が出来たのですが、声をかけ一緒に飲むことになった。会話が進むなかで、米兵の1人が、Sorry for Hiroshima.と告げました。多くの人の心は、同じ思いですね。

被爆経験を原点に救済への願いを描く 平山郁夫《広島生変図》

被爆経験を原点に救済への願いを描く 平山郁夫《広島生変図》

<p< p=""></p<>




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月になり夏盛りですね | トップ | アンちゃんは、猫である。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿