ワンワン村の仲間達

ワン達との思い出とか

エッ?何て言った?難聴です。

2016-03-18 19:55:02 | 日記
加齢から?騒音障害が多いです。良識無い人の悪戯の被害や環境、WALKMANも。テレビの音が大きい!指摘の始まりです。シーンっと蝉の声が鳴き耳鳴り、話が良く聞き取れ無い人が出てくる。迷惑をかける事も出てくる。
テレビ通販でも見かかけ集音機を購入してみる。周りの音がうるさい騒音で着けてられない。ごみ箱行き、小さな耳穴に入れるデジタル補聴器を、改善するが不要な音もうるさい。小さいので何時しか落として紛失、ちょっと出費が大きかった。スマホのアプリでは遅延でエコーがハモって余計にわからない。人様の迷惑を考えると無理してみました。パナソニックのポケットタイプ、見た目はアップルシャッフル。耳鼻科で検査データをもらい設定してフィッティングします。これまでに無かった音で使用に慣れそうですがイヤフォンが耳に馴染まず痛くなります。
人間辛抱です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お母さんがもうすぐ帰るよ!... | トップ | 私も眼も耳も悪くなった?お... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿