ワンワン村の仲間達

ワン達との思い出とか

寒中の健康維持に

2018-12-29 08:58:15 | 老後の健康
寒中の注意は血圧と血行ですか?
適度な体操で血行を良くする事をしています。朝食はトマトジュースと温野菜でゴマ油と黒酢、スパイスで無塩です。ゴマ油は味が付くし不飽和酸。コレステロール比が調整出来るらしい。夜は食前酒以外は止めることも。足指にしもやけが再発して、靴下の蒸れがあるようです。炊事用の耐水スリッパが逆効果になった?かみさんがシルク入りの靴下が蒸れにくいと言っている。エアコン入れて家の中に居ても?血行不良ドロドロ体質!足はいいけど頭にでると大変ですね!
犬達も暖をとっている。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の〆の犬風呂 | トップ | 正月の料理は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿