ワンワン村の仲間達

ワン達との思い出とか

笑える失敗

2023-02-18 10:47:08 | ペットの犬達


バランスが悪く、破裂したパン!
こんな失敗は、子供時代にいっぱいした方が良いのでは?失敗しながら学ぶ事が多いですよね。失敗しないように、決まった回答へ導く指導は、決まった事以外を学ぶ事は難しい。失敗がアイデアを生む事は、知られています。
失敗をしては駄目と育つと成長後の失敗で、挫折したりするエリートも多い様ですから。失敗の無い人生程、味気の無い物は、ないでしょう。
幼い時に、大火傷したりしないように、監視中に幼児に熱い物に触らせ、熱い体験をさせて、”アッチチ”と言う意味を学ばせる事と同様ですね。

ただし、生命に関わる様な失敗は、どんな時にも出来ませんね。


掃除中に、こたつから出たアンちゃんは、ばあさんになっています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪上にダ・ビンチを描く | トップ | 松本零士さんのお別れに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿