ワンワン村の仲間達

ワン達との思い出とか

犬ハイク氷ノ山越え

2021-07-23 01:30:00 | アウトドア、ハイク
21日に孫犬を連れて氷ノ山へ!

兵庫県の人気登山スポットで、平日でも出会う人は多いようです。親水公園登山口から氷ノ山越えルートで山頂、連休前に登り始めの登山口道整備工事をしてました。2年前に大山ハイク時より体力が落ち、登頂で8割消耗し下山(東尾根コース)で限界を越え膝が笑ってしまう。かみさんが一緒だったので孫犬を任せ助かった。6時pmにキャンプ場に、利用者は他に無かった。一世代前の2人用テント多少設営手間もいる。薄暗くなり炊事を始め8時pm過ぎに食べ終わった。登山ルートは焚き火禁止でキャンプ場も禁止です。バーナーコッフェルのみの肉炒めご飯で、ビールで寝ました。車中泊でも良いのですが、孫犬のためのテント泊です。

翌朝は5時から登山者が通って行き駐車場は満車に。
孫犬も私も体力限界で、撤収して9時過ぎに出発して1時pm過ぎ家に戻り片付けも程々にシャワー浴びて簡単に食事をして5時前に寝てしまう。深夜過ぎに起きたらまだ体が痛い。もう高い山は無理と孫犬と顔を見合う。老人の行き倒れで迷惑かけては申し訳無い。

オリンピックが開催されます。家は電波難民で放映は見ませんが、インターネットで閲覧します。国民に勇気を与えようと頑張る池江璃花子へエール!ありがとうございます。

« 熱帯夜はアフリカの海辺で | トップ | 平凡な素敵なこの1日に! »