こんな女将の独り言(神戸福原ぼっかけ「あーちゃん」お店blog)

神戸は福原で細々と営んでいる「ぼっかけうどん」のお店「あーちゃん」の女将がうだうだと日々のあれこれを語ります(笑)

ご指名がかかりました(*`艸´)

2022年09月07日 | Weblog
四才になってからというもの、

孫ちゃんの会話は日増しに

生意気に発達( ̄▽ ̄;)

っていうか、

リアルクレヨンしんちゃんになりきり💦

きれいなおねいさんを見ると

プリピー❗プリピー❗

と、お尻を出して踊り出す始末💧


ますます目が離せなくなってきた

今日この頃(´ー`A;)💦


そんな孫ちゃんだけど😅

最近はシャンプー以外は

嫌がらないようになり、

最初にカットしてあげた時の

髪型が気に入ったのか、

家族で婿の実家に帰ると

婿が必ず散髪をする理髪店に連れていっても、

ばぁばにしてもらうから🖐️

と、断るらしくて( ̄▽ ̄;)

先週の木曜日に我が家にきた時も

ばぁば、髪切って✂️と言われ、

日曜に早速チョキチョキ、、✂️

ばぁばは孫ちゃんの髪型を

どんな風にしようかとあれこれ考え、

道行くモヒカン頭を見ては

アレがいいかな?

コレのほうが似合ってるかな💦

と研究。。(笑)

今回は五ミリ刃で逆剃り、

耳の少し上から後頭部もスッキリさせて、

上部分の髪を残しました(。-∀-)♪
(結局はいつもと同じ髪型になる😅)

散髪が終わった後、

あんまり暑いもんだから💦

水遊びがしたい❗らしく(´ー`A;)

どうせシャワーさせるつもりだったから

水遊びもいいか(●´ω`●)と、

ベランダにたらいを用意して

放水🚿
でも、暑くて水が生ぬるいから

丁度良い感じ(笑)

カットした髪の毛も流せたし、

水遊びで程好い疲れとで

お昼寝タイム~✌️(*⌒∇⌒*)

ばぁばとママも休憩できました(笑)

小さい間はお家カットでイケるけど

身なりを気にする年頃になると

ばぁばの出番も少なくなるかな。。

もう暫くは

楽しませてもらおっと( =^ω^)



ワシも洗てか





















コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんなの、今の世の中、、っていうか、面倒くさい... | トップ | 何度受けても馴染めません(´・ω・` »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (urutora0715)
2022-09-07 07:56:06
女将さんおはようございます♪
クレしんになりきりのお孫ちん、目に浮かぶようです😂
でも、そんな子が中学生くらいになると大人びてイケメンさんになったりするんですよね〜!楽しみですね。バーバーばぁばの腕を信頼してるのですね😊暫くは専属契約ですね。
返信する
Unknown (marusan_slate)
2022-09-07 08:09:09
おはようございます🌞
うちの妻も小学生まで子供達の
髪を切って、それまでです😆
お孫さん、綺麗さっぱり。
かわいいです(*´∀`*)
…いつも愛猫の一言が
面白いです😄
テル
返信する
Unknown (bokkakea-chan)
2022-09-08 02:26:51
@urutora0715 福ちゃんのお母ちんさんこんばんは😃🌃ありがとうございます😆💕✨今日は夕方店にきて、綺麗なおねいさんの来店を待ってたけど、誰も来なくて残念がってた孫ちゃん😅保育園で先生に髪型誉めてもらってご機嫌だったらしいです😊次はまことちゃんカットにしてやろうかとおもってます(笑)barberばぁば頑張りますp(^-^)q
返信する
Unknown (bokkakea-chan)
2022-09-08 02:31:25
@marusan_slate テルさんこんばんは😃🌃ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)男の子でも髪型気にするようになると、美容室に行くようになるでしょうね(;^o^)暫くはbarberばぁば楽しませてもらいます(*⌒∇⌒*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。