こんな女将の独り言(神戸福原ぼっかけ「あーちゃん」お店blog)

神戸は福原で細々と営んでいる「ぼっかけうどん」のお店「あーちゃん」の女将がうだうだと日々のあれこれを語ります(笑)

ちょっと(少し)のことが気になったりする(´ε`;)ゞ

2022年10月20日 | Weblog
ここのところ、

何もかもが値上げされて💧

買い物に行くとついつい

過去の値段を思い出しては

高いっ💦

と、呟いてしまう(;´゚д゚)ゞ

スーパーの中をうろついていると、

これから寒くなるにつれて

食べたくなるおでんの具材も

あれやこれやと用意すると

案外高くついたりする┐('~`;)┌

ちくわぶにしても、

値段が上がったうえに

少し短くなっていたり💧

擂り身の揚げ物(はんぺんなど)も

なんか、小さく感じるのは

私だけかしら😅

カップ麺にしても、そう。。

昔の容器と比較すると、

小さくなっていると思うのだけど、、、💧

値上げをするのは仕方がないとして、

値上げをして尚且つ小さくなるのは

どうなの?!

と、文句を言いたくなるのも

私だけかなぁ💦

商売をしている者として、

こんな暇なご時世だけど

値上げは避けられない事情は

痛感してます(ノ_・。)

でも、見た目で解るような

分量を減らすことは

やめてほしいですよね(;´A`)


うちもいよいよ来月から

値上げすることになっているし、

お客さんから

具材減らした?とか言われないように

きをつけます。。。


話かわり、、、

ホント、急に寒くなったので

急いで衣替えしたのだけど😅

お気に入りのTシャツとかを着てみると、

なんか若干小さくなったような。。

って、

私が大きくなっただけかもだけど(´・ω・`; )



天高く猫肥ゆる秋、、やな。



















コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の〆に( *´艸`) | トップ | やっと落ち着けます(´ー`A;) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2022-10-20 23:00:42
こんばんは🌙🌃
値上がり。
瓦屋を営む自分も
ガソリンの高騰で
かなり影響を受けています。
…心の中で泣いてます😆
お互い大変ですが、
気持ちを前向きに
日々をしっかりと
乗り切っていきましょうね☺️

天高く猫肥ゆる秋、、やな。
…おまた広げて、
可愛すぎ😆
テル
返信する
Unknown (bokkakea-chan)
2022-10-20 23:11:36
@marusan_slate テルさんこんばんは(=゚ω゚)ノありがとうございます(^.^)(-.-)(__)ホントに、値上げは腹立ちます😠💨そして買い物に行くと怖いです💦ガソリン値上げは痛いですね(;´A`)うちも遠方はバイクで走るから尚更に💦
返信する
Unknown (thinking-dog)
2022-10-21 00:15:03
こんばんは。
カミさんの車はハイブリッドですが、自分の車は貨物車ベースの純粋なガソリン車🚗で大変です。💦
冬用タイヤも新しいのに変えないといけないし。
補助名目のクーポンとかポイントとかって民間企業みたいな事しないで税金下げて欲しいですよ。😕

うちの猫も肥ゆる秋を満喫してます。😆
=(^.^)=
返信する
Unknown (bokkakea-chan)
2022-10-21 13:32:32
@thinking-dog こんにちは👋😃ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)昨夜確かにコメント送信したはずなのに?!UPされてなくて┐('~`;)┌
ガソリンや高速代が値上げされると、観光地も打撃を食らうと聞いたことがあります😅今観光地誘致で全国的にイベントが開催されているから、世間の人もあちこちで書けたいでしょうに💦こうなにもかも値上げになったら、出掛けるにも考えてしまいますね┐('~`;)┌
うちのろくも肥えまくってしまい、トイレを踏み台にして乗り降りするので紙砂の散らばり方がハンパなくて(´・ω・`; )
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。