こんな女将の独り言(神戸福原ぼっかけ「あーちゃん」お店blog)

神戸は福原で細々と営んでいる「ぼっかけうどん」のお店「あーちゃん」の女将がうだうだと日々のあれこれを語ります(笑)

三宮から元町まで

2007年01月11日 | Weblog
今日は「あーちゃん」休日。。
久々に大将と2人で三宮へいき、元町あたりまでブラブラしてきました
ハーバーランドができてからというもの、
殆ど三宮とかには行くことが無くなってしまったので
今日は本当に久しぶりで、ちょっとみないうちにすっかり街並みが変わってしまい
え?!あそこにあったお店は・・?!と、ちょっとショック受けたり
でも、街全体がすっごくオシャレになったと感じました
さんちかを歩けば、甘ったるい洋菓子の香りでコーヒーが飲みたくなったし
センター街や高架下を歩くとオシャレなジーンズやコートが欲しくなり
南京町では飲茶が食べたくなりました

そうそう南京町といえば、もうすぐ春節祭がありますね
去年初めて祭りに訪れたときは
何故もっと昔にこなかったのだろうと、すごく後悔しましたっけ

今年はお友達を誘って、獅子舞や龍の舞を見ながら飲茶をつっつこうと思ってます
(画像は去年、元町のセンター街で見た龍の舞)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 商売繁盛?今日から十日えび... | トップ | 2つを合体させた味・・それ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。