こんな女将の独り言(神戸福原ぼっかけ「あーちゃん」お店blog)

神戸は福原で細々と営んでいる「ぼっかけうどん」のお店「あーちゃん」の女将がうだうだと日々のあれこれを語ります(笑)

今年もあっという間でしたね

2014年12月28日 | Weblog
12月に突入・・・とおもう間もなく

ホントにあっという間の一年でした


っていうか

一日がこんなにも早く終わってしまうって、一体なんなの

朝起きて、仕事に出るまでの間にゴソゴソしたらすぐに4時前になり

店に入ってバタバタしてる合間にふと時計を見たら、

あれ?!もう11時おでんの鍋の電源落とさなきゃ


で、それから暫らくして時計を見たら、行燈の灯を落とす時間となり・・・

さっさとかたずけて帰宅するのが3時前・・・

急いでお風呂に入って寝るのが明け方の4時か四時過ぎで

朝10時に起床してまた一日が始まる



慌しいというか、

それはそれでお仕事が充実しているから喜ばねばならない事だけれど

若い時とは違って、年々無理ができない体になってきているから

自分の体の事を思うと、

もう少し時間に余裕を持って体力づくりに励まなきゃと焦ってしまう


不思議と言うか、年々やりたいことが増えてきて

一日24時間では足りなくなってきているのに

年を越せばまた一つ年を取り年々動きが鈍くなり

目も疎くなってきた今日この頃・・・

来年はうちの大将も還暦を迎えることとなりましたが

定年の無い自営業

家とお店の改装費の二重ローンを返済しなきゃならないので

健康を保ってまだまだ頑張って頂きたいとおもいます


そして、

今年も沢山のお客様から「美味しい」のお言葉を頂き

ありがとうございました

新年も、もっと沢山の方から「美味しい」の一言がいただけます様に

大将と二人で頑張りますので宜しくお願いします


 「あーちゃん」の年内は30日迄のお商売とさせていただき

  新年は5日から営業再開させていただきます


年越しのお持ち帰り用ぼっかけうどん・そば(税込一人前730円)はいかがでしょうか

尚、年内はお店の混雑が予想されますので、お持ち帰り用のうどん・お蕎麦は前もっての予約が便利です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それはないやろ#`Д´)/・・... | トップ | 2015年、今年もよろしく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。