こんな女将の独り言(神戸福原ぼっかけ「あーちゃん」お店blog)

神戸は福原で細々と営んでいる「ぼっかけうどん」のお店「あーちゃん」の女将がうだうだと日々のあれこれを語ります(笑)

この夏一番熱くさせてくれたお礼を言わせてくださいね

2008年07月26日 | Weblog
昨日、スカイマーク球場で高校野球兵庫決勝がありましたが

延長12回も頑張った神戸弘陵高校のみなさん

本当にお疲れ様でした。。

エースのK君はうちの近所の電気屋さんの息子さんで
うちの次女が小学校の時にお世話になった少年野球でも
エースとしてがんばっていました。
彼がいた当時の少年野球チームは全市大会まで出場できたし、
沢山の素晴らしい功績と思い出を残してくれたんです。。

毎日毎日夜遅くまで、
近所の公園でお父さんやお母さんと一緒になって練習に励む姿に感動したし、
親の協力なくして、今までの彼の功績もなかっただろうと思うぐらい
家族で頑張ってきた「野球人生」なのではないでしょうか。。

そんなK君が甲子園に行く姿を私たちも夢見ていたんです^^
新聞で活躍をみるたびに元気になれたし、
娘も、実習先から電話で「弘陵どうなった?!」って聞いてくるほど、
みんな熱くなっていました

もう今年が高校最後の夏だから、
ぜひ勝って甲子園に出て欲しかったし、その姿をみたかったです。
この思いは、次女が少年野球を始めてから、
そして、K君の活躍を見てから、ずっと思ってきた私の夢でもありました。。

残念ながら甲子園での活躍はみれませんが、
これで野球人生が終わったわけではなく、
これからもっともっと熱くなって、
いつか本当に甲子園の土を踏める時がくることを私にも夢見させてください^^



K君、本当にお疲れ様でした

そして、ありがとう。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カロリーオフのおにぎりが出... | トップ | お世話になった御礼が言いたくて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。