こんな女将の独り言(神戸福原ぼっかけ「あーちゃん」お店blog)

神戸は福原で細々と営んでいる「ぼっかけうどん」のお店「あーちゃん」の女将がうだうだと日々のあれこれを語ります(笑)

買わんとダウン

2022年12月31日 | Weblog
年末になると

なんかソワソワ、アセアセ💦と、

落ち着かなくなって😅

特にクリスマスを過ぎると、

ぼちぼちお正月の用意を始めなきゃと

何を買っておくのか、、

買い物メモを作るのだけどφ(..)

そのメモを忘れて

買いものが出来なかったり

┐('~`;)┌

今年は掃除も一日一ヶ所をメドに

早めに冷蔵庫の中から開始💨

まあ廃棄物が出る出るヽ(´Д`;)ノ

掃除をやりだすと

とことんやりすぎてしまい

気がつくと

店に行かなきゃいけない時間になってたりして💦

バタバタしてドット疲れた感じがするから、

今日はこれだけ<(`^´)>と、

その為に早めに掃除を

今年から始めるように決意したのは、

毎年31日は朝から暗くなるまで

大将と娘とで掃除をして、

さっさと夕飯の支度をして

ホッとする間もなく急いで食べて

洗い物かたずけたら

雑煮の下ごしらえ、、、💨

そしてホッと一息ついて横になって

ちょっとウトウトしてたら

それまでイビキかいてた大将が起きて

私の仮眠の邪魔をするように

話しかけてくるのよ😒💢

そんな年末のバタバタから

少しでも時間に余裕を持ちたかったから

今年は早めに重い尻を上げた次第です😅



で、疲れたままの体で

11時半あたりからお寺へ初詣。。

旧年を無事に越せたことへの感謝と、

新年の無病息災とご先祖様の供養を

今年もさせていただけますようにと

お願いしに行ってきます🙏

そして帰ってきて♨️入って

さっさと寝ると思いきや、、

折角の休みだもん、

呑みたいがな🍺💨

でも呑みすぎたら楽しみのおせちと日本酒呑めなくなるかもだから💦

今夜は缶チューハイで我慢😅

なにはともあれ、

買うものは買った(´ー`A;)

でも気持ち的に、

なにか忘れている気がして💧

落ち着かない私(;´_ゝ`)


人のことは言えんけど、五日も休むんやから飲みすぎて食い過ぎてデブになるなよオカン、、💧

そうそう!

今日リビングの掃除をしていたら、

誤って捨ててしまったと思い込んでいた、

大切なハズキルーペ

ベンチの下に落ちていました😅

コーナー椅子だけは

椅子の下が見えなくなっていたから、

まさかそんなところに

落ちてるとは思わなかったから、

出てきた時はもう

嬉しいやらホッとするやら💦

その眼鏡は私の誕生日に

大将が買ってくれたもので、

失くした時は申し訳なくて、

でも失くしたと言いづらくて💦

こっそり同じものを

買って使ってたのだけど(´ε`;)ゞ

なにはともあれ、

出てきてくれて良かったです
(; ̄ー ̄A


それではぼちぼち、

お寺に行く準備します🙏💨

今年も沢山の方と繋がれたこと、

そして、

暖かいコメントを下さり

ありがとうございました
(^.^)(-.-)(__)

たまに酔っぱらって

支離滅裂な(酔ってなくても支離滅裂😅)

文章を披露してしまいますが💦

新年も相変わらずのお付き合いを

どうぞよろしくお願いします
   
    m(_ _)m


地元神戸新聞の日曜日朝刊に掲載されていた「かなしきデブ猫ちゃん」の本を買いました😊孫ちゃんに読んであげようと思います



























コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022/12/27四歳児でも解るジ... | トップ | 🎍がしょ~ん🎍 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2022-12-31 22:59:31
こんばんは🌙🌃
今年一年、
本当にお疲れ様でした☺️
また来年が女将にとって、
ステキな一年に
なりますように。
気をつけてお寺へ(*^▽^*)
テル
返信する
Unknown (bokkakea-chan)
2023-01-01 02:57:56
@marusan_slate テルさん、明けましておめでとうございます🎍
ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)
お寺行って、この一年も平和でありますようにと願ってきました😀
帰りに神社へ行き、今帰ったところで飲んでます😊
今年もよろしくお願いしますm(_ _)mテルさんにとってもご家族にとっても素晴らしい一年でありますように😃✌️
返信する
Unknown (keiko(けいこ))
2023-01-01 06:02:04
女将さん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。
返信する
Unknown (urutora0715)
2023-01-01 09:47:17
あけましておめでとうございます🎍ろくちゃんの大胆ショット 笑
お正月は朝から飲んで食べてで絶対大きくなりますよね〜。
モチロンブログ訪問の今も飲みながらです😅
今年も女将さんの共感したり、大笑いしたりの充実したブログ、楽しみにしてま〜す。
今年も宜しくお願いします。
返信する
Unknown (bokkakea-chan)
2023-01-02 12:36:01
けいこさま、あけましておめでとうございます🎍ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)今年も宜しくお願いしますm(_ _)m 
大晦日から気がつけばもうお正月も二日目💦今年もあっという間に一年が過ぎそうな気配がします😅
返信する
Unknown (bokkakea-chan)
2023-01-02 12:42:53
@urutora0715 福ちゃんのお母ちんさん、明けましておめでとうございます🎍ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)
今年もろくちゃん共々よろしくお願いしますm(_ _)m
ホント、朝から飲んで食って、目が覚めたら胃がヤバいです(;^o^)仕事始まる頃には鏡餅に変身しているかもな、、、(; ̄ー ̄A
返信する
Unknown (thinking-dog)
2023-01-02 23:59:09
こんばんは。
ご挨拶が遅れてしまいました。🙇🏻‍♂️
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
(*^◯^*)
返信する
Unknown (bokkakea-chan)
2023-01-03 00:03:23
@thinking-dog 明けましておめでとうございます🎍ありがとうございます
(^.^)(-.-)(__)こちらこそ、よろしくお願いしますm(_ _)m
ボスさんの愛らしい姿に今年も癒されにいきます😊
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。