こんな女将の独り言(神戸福原ぼっかけ「あーちゃん」お店blog)

神戸は福原で細々と営んでいる「ぼっかけうどん」のお店「あーちゃん」の女将がうだうだと日々のあれこれを語ります(笑)

老いては孫ちゃんに従え、、(p`・ω・´q)

2024年01月21日 | Weblog


土曜日は

保育園お休みさせているので

本日雨で外遊びができない孫ちゃんは

お家キャンプ。。

でも、

これは遊びのようで奥深かった🤣


先日の震災の日、

孫ちゃんたちは保育園で

年長さんのママさんから

震災の体験を聞かされたとのことで、

地震が怖いと思ったらしく、、、

帰ってきてから早速、

防災リュックを作ったそうな。。

それが(画像の)

孫ちゃんの横にあるリュックだそうで、

中はお菓子とおもちゃが

詰まっているらしいけど😄

備えは大事やで❗

と、ママに言ったそうで、

一緒に防災グッズを

作ることに。。。(●´ω`●)

震災を知らなくても

怖いと言うことは

伝わっているのだね(゜-゜)(。_。)

私らも孫ちゃんを見習わなければ

(´ε`;)ゞ
ワシの震災グッズも作っといてや💦











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じぃじの出番(o^-')b ! | トップ | ちゃっぷい((゚□゚;)) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。