こんな女将の独り言(神戸福原ぼっかけ「あーちゃん」お店blog)

神戸は福原で細々と営んでいる「ぼっかけうどん」のお店「あーちゃん」の女将がうだうだと日々のあれこれを語ります(笑)

あと少しになっちゃいました;

2009年03月21日 | Weblog
今日はお彼岸の墓参りに家族で行ってきたところです

暖かくて、行楽日和・・っていうのでしょうか

お墓のあちこちで人の話し声が聞こえたり

木陰でお弁当を広げてワイワイと花見気分で食べていたり

ワンちゃん連れの人もいたりして

いつもと違う賑やかさが漂っていました。。

お墓も綺麗になって、色とりどりのお花に包まれ

ご先祖様も喜んでいるでしょう

高速道路も車がいっぱい~

そういえば、有料道路の料金が休日&週末は安くなるとかで

そのせいか、市内のあちこちも車がいつもより多い感じがしますね

地方の方、神戸にいらっしゃった時は

ぜひ福原へ。。。



で・・


神戸といえば、今年も“いかなご漁”がイマイチなのか

今年は魚屋さんにイカナゴを求めて並ぶ列が
あまりみられなくなってしまいました

寂しいですね。。

そのイカナゴ(しんこという稚魚の時期)も、あと少し。。

小さいうちは、うちの大将は毎日“釜揚げ”買ってきて食べてました


あと少しといえば、

ぼっかけかす(酒粕)汁うどんも今月いっぱいでおしまい。。

今年は沢山売れました。。

好きな人は毎日注文があったりして

飽きないのが不思議なぐらいでしたもん(笑)

また11月の、金時にんじんが出る時期まで

粕汁はお休みです。。

それまでに、まだぼっかけかす汁召し上がっておられない方は

お早めにどうぞ。。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年はとりたくない・・といえば | トップ | そろそろですよ(^_^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。