こんな女将の独り言(神戸福原ぼっかけ「あーちゃん」お店blog)

神戸は福原で細々と営んでいる「ぼっかけうどん」のお店「あーちゃん」の女将がうだうだと日々のあれこれを語ります(笑)

故人を偲んで・・

2010年12月13日 | Weblog
今日は朝早く、大将の叔父さんの友人で

身内のように親しくお付き合いをさせていただいていた方の

葬儀に参列してきました。。(Sさんと呼ばせていただきます)

大将の叔父さんの家で集まる時は、

必ず顔を出していたSさん・・

彼の家族とも親しくさせて頂き、

身内総出で一緒に旅行にも行きました。。


震災に遭ったときも、叔父の家族と一緒に

私たち家族までも家に呼んでくださって

とてもお世話になりました・・。

Sさんはいつもニコニコ笑って、

身内以上に私たちと接してくれました。。

なにかあると、いつも陰になり、日向になって

私達身内に助言をしてくださった、

そんなSさんの突然の訃報に

大将は絶句してました・・。

去年亡くなった叔父さんの葬儀の時、

祭壇の前で線香をあげるSさんの

寂しそうな後姿は今も私の心の中に残っています。


ゴルフが好きで、

棺の中に息子さんが木でできたクラブを入れていました。

きっと今頃は、天国で叔父さんと再会して

雲の上でゴルフをする約束でもしているのでしょうか。。


Sさん、ほんとうに、本当に、ありがとう・・。

そして、お疲れ様でした。

どうか、安らかにお眠りください。。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「食べられる」ことが有難い... | トップ | 迷惑なシーズン・・(´Д`; »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。