こんな女将の独り言(神戸福原ぼっかけ「あーちゃん」お店blog)

神戸は福原で細々と営んでいる「ぼっかけうどん」のお店「あーちゃん」の女将がうだうだと日々のあれこれを語ります(笑)

本日は西南西

2015年02月03日 | Weblog
今日は一時間早起きして、

大将はいつもより2時間も早めに、お店に出かけて仕込の準備をしています

毎年節分が近づくと、3日が木曜だったら楽なのに・・・とい言っていたけれど

今年の節分は、有り難いことに巻き寿司の注文が多くて

いつもの倍の仕込みで頑張らねば

ちなみに、今年の恵方は西南西


  



皆さん西南西の方角を向いて、無言で巻き寿司をほおばってください

うちの娘は毎年、無言で丸かぶりができなくて

だからなのか、縁が遠いのはそのせいかも・・・

なので今日は、今日だけは

無言でさっさと巻き寿司を食べてもらわねばと思っています

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金の成る木に花が | トップ | 街歩き食べ歩きは楽し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。