私と彼の秘密 今思うこと

彼とのLINEは、いつか消した方がいい。
それは、残された人のために…



愛とは

2023-05-17 14:36:00 | 日記

私は、奥さんを愛している人には、近付かない。

自分が虚しくなるだけだから。

それが私のルールその2。






彼にもし、想っている人がいたとしても、

もし、周囲に素敵な人の存在があったとしても、

それならまだ、勝負できる。

でも、奥さんのことを愛されていたら、

同じ土俵に上がることすら、出来ない。

勝負する前に、完敗だと思っている。





朝の犬の散歩は、

完敗を認めることを自分に言い聞かせていた。

もう、身を引こう。

仕方がない。


昨日のLINEは、

私をそんな気分にさせた。






でも、彼がそうやって、愛し愛される場所に居るのなら、

それでいいと思った。



奥さんに嫉妬するのではなく、

それを超えて

彼の幸せを祈った。







散歩が終わって、犬は、クールダウンするために、

家のどこかに、姿を消した。

犬は、自立している。

そして、私は、朝食を摂る。

次に、孫を保育園に送るまでの、僅かな時間に、彼と数回だけ、LINEを交わした。


その中で、

彼はヒントをくれた。

私の愛は、ストレートすぎて、

それは、ただ単に、好き。という感情なのだと。

それより、

みんなの為にした事が、巡り巡って、彼へ届くような、普遍的なものの方が嬉しいんだと。

愛とは、もっと深くて大きくて、尊いものなんたと思った。




奥さんのことを愛していると知って、

身を引こうだの、

近づかなければ良かった。だの、

そんなことでうろたえる程度のものなら、
、愛では無い。


そして、自分の気持ちを知って欲しいとか、気づいて欲しいとか、

自分のためだけのアピールは、愛とは言えない。

ましてや、誰かと勝負して勝ち負けがあるような、

愛は、そんな白黒つけるものでもない。





彼の言うような愛し方を私が、

遠くからでも、できることは、

きっと、沢山あると思う。


それは、自分の生き方に、関わってくるのだと思う。






いつも、教えてくれてありがとう。







最新の画像もっと見る