私と彼の秘密 今思うこと

彼とのLINEは、いつか消した方がいい。
それは、残された人のために…



母親失格

2022-06-13 10:23:00 | 日記


朝の連ドラを見ていたら、

私の横にそっと娘が座ってきた。

あれ?このドラマに興味持った? 
なんて思いながら、

私は、彼女の顔を見ることもなく、大きな勘違いをしていたのだった。





その時私が考えていたことは、

彼のことだった。

今朝は、一回だけしか、LINEのやり取りをしていない。

彼は、これから娘さんを病院に連れて行くと言っていた。


このドラマをいつも、彼と一緒に見てるのに、今日は、それどころじゃないんだろうな〜。

あらすじだけでも、教えてあげようかな?

私の心は、まさにここに有らず。だった。





登校の時間。


車に乗り込むと、娘は、普通に助手席に乗ってきた。

私はまだ、彼女の心の変化に気付いていない。


昨日は、たくさん歩いたわりに、足はどうもないよね⁉️
なんて、声をかけたけど、大した返事は返ってこなかった。


踏切を過ぎて、カーブを曲がる時、

視界に入った彼女の動作に、違和感を感じた。

もしかして、泣いてるの?

娘は、ハンカチを持っていて、そのハンカチが濡れていた。


そうか…。
今日は、行けない日だったんだね。気がつくのが遅過ぎて、ごめん。


思えばあの時、私の隣に寄り添ってきた時、

彼女は、何かを言いたかったんだ。

いつもなら、気が付いてあげれたのに。

母親失格。




今日もちゃんと父親をしている彼の後ろ姿が目に浮かんだ。

なのに私は…。




校門前に車を止めて、ようやく、欠席の電話を入れた。






彼のことを心配しても、
彼の家族のことを心配しても、

私にはどうすることもできない。


そのことで、私の娘の変化に気が付かずにいるなんて、娘が不幸すぎる。




私は、一人の女になり過ぎている。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumimi)
2022-06-14 07:42:54
おはようございます。リアルなのか、フィクションなのか、妄想なのか・・・
よく判らないまま 読ませていただいています。今回だけコメント欄があったので、失礼致します。妻であり、母であり それでいて女でありたい気持ちがとても共鳴出来ます。母親でなくてはいけないけれど、父親でなくてはいけないけれど・・・
やはり女性の方が感情をコントロールできないのでしょうね!男性はやはり社会上の立場がないといけないから・・・。

でも、時に母より女が勝ってしまうのも仕方がないのかなとも思います。

意味がわからないコメントでごめんなさい!コメント欄があったので 何か残したいと思って打ってしまいました。
これからも楽しみにしています。
たまたまコメント欄を残してしまったのなら すみません。
返信する
Unknown (bokeno87 )
2022-06-14 10:33:38
こんにちは。
コメントありがとうございます🙇‍♀️

コメントをもらえるようなブログではないから、閉じておりました。後ろめたさもあるからですが、
こちらのコメントを読ませてもらって、自分のことを否定されなかったこと、理解してもらえたことに、感謝しております。

これからも、どうぞよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿