私と彼の秘密 今思うこと

彼とのLINEは、いつか消した方がいい。
それは、残された人のために…



夫と向き合う。  夫目線

2023-06-22 08:28:00 | 日記
夫を愛する努力をする、なんて言っときながら、

人を愛することなんて、

努力でできることじゃない。

とも思う。

何から始めたら良いのか。











夫を助手席に乗せて、こだわりのお肉屋さんに、買い物に出た。

そこは、木曜日だけ、ハンバーグのタネが売られている。

それを形にして、焼くだけで、とてつもなく美味しいハンバーグができるから、

それを買いに行こうというわけ。

私が運転したら、夫は、隣で眠った。

夜通し仕事していたから、当たり前だ。

駐車場で、バッグさせていたら、目が覚めたようで、

お店のガラスに映った車を見て、

歪んでいると、指摘した。



私は、ドアを少し開けて、線を確認したけど、平行に停めてあった。


でも、

歪んでいるから、やり直せと言う。

隣の車に合わせて停めたら良いだけのことだと言う。


私は、そういうところが嫌いなんだ。と、改めて思った。

それは、あなたの目線だ。

夫が降りた後、私も、車を降りて、鍵をかけながら、

駐車場の線から歪んでしまっている自分の車を見て、思っていた。


隣の車とは、平行に停めてあっても、

ここから、線の角度が変わっているから、

線の通りに停めるべき。


だと…反論したい気持ちを抑えていた。





最新の画像もっと見る