§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

大人のおでかけ日記(鳥羽編)

2005年12月12日 23時50分30秒 | Weblog
前回ネコ一族についてお話して、何とかネコの機嫌をとり
(そんなんで機嫌取りにはなってないと思うが・・・)
ぶっこみ一家との大人の冬の旅に行ってきました。

行き先は鳥羽 そう、鳥羽一郎の故郷らしい。

今回、コーディネーターはぶっこみ二号。
利用したチケットが まわりゃんせ というすごいヤツ
近鉄の営業努力なんだろうけど、名古屋からの往復特急指定切符付きで
なおかつ、いろんな施設にタダで入れちゃうという優れもの
特に、パルケエスパーニャなんて入場料だけで4000円以上するから、
お得率UP up なわけ。

私たちは、一日目に鳥羽湾クルーズ(遊覧?)とミキモト真珠島、鳥羽水族館。
二日目には二見シーパラダイスとお伊勢参りをしてきました
なんたって、移動のバスもタダなんだから

意外とおもしろかったのは、鳥羽湾クルーズ
こ~んなんがついている恥ずかしい船に乗って


海だ~!!!!!!

って馬鹿みたいに潮風にアドレナリン放出しまくっていると
カモメの群れがぐちゃぐちゃやってくる。

いい年した4人組がスナック片手にカモメの餌付けしながら大興奮
小学生もあきれていました

その後の水族館もジュゴンとマナティの違いに首をひねりつつも胆嚢いや堪能

(迎えに来てくれた宿のおじさんに、「1時間くらいいたんか?」と聞かれ
「・・・いや、2時間近く・・・」と答えて失笑されました)

相変わらずの海好きであります

お宿は 銀鱗

食事がすごかったッス

ここにはないけど、イセエビもアワビも舟盛りもあって・・・
初めて牡蠣の焼きを食べました

だいまんじょくでつ



二日目の二見シーパラダイスは、前日の鳥羽水族館と比べると
涙が出てしまいますが、ここの売りは海獣ショー

あっかんべー するミナミゾウアザラシとか


イルカショーもこんな近く


なんか、大人の旅とかいって、ほとんどデカイ生き物や
潮風を浴びることで旅を満喫しまくってしまいました


ところで、どうしてワンコネタ中心のブログのはずが、
ネコネタになったらコメントが増えるのでしょう?!
名前変えようかしら・・・

今、素の状態  
(でも、ジョイよりも数段レベル上位

おしまい


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネコ一族のこと | トップ | ジョイ子、出発! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最後の写真・・・ (メルの同居人②)
2005-12-13 09:10:11
どこか、メルに似てる気がする…。
返信する
鳥羽一郎 (クルーズトム赤座)
2005-12-13 18:10:41
それにしてもお元気ね~この寒い時期に。でもデイナー美味しいものが一杯出たんだね。何かそれだけでも行く価値がありそう。随分前に鳥羽駅前で食べた伊勢うどん。凄く美味かった。そういえばうちのお客に鳥羽一郎のいとこが居るよ。女性だけど弟の山川豊のほうが似てるね。まぁどっちでもいいけど旅がした~~~い。
返信する
コメあり~ (じぇに@管理人)
2005-12-14 15:51:36
メルの同居人ちゃん>

確かにイヌっぽかったよ。

アシカはなんとなく杏に似てたし(^^ゞ



クルーズトム赤座さん>

毎日寒いよね~

いろんなお客さんがいるんだね(^_-)

伊勢うどんはもちろん食してきました!

私も大好きでつの(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事