§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

プレッシャーに弱いの

2009年01月23日 19時47分21秒 | ワンコ
とーしゃんが昨日、出張でいなかったんで
夕方から、ボギーにあることを言い聞かせていた。

今日は、とーしゃんがいないから、
我が家は、ぼちだけが男の子だからね。
しっかり、みんなを守ってちょうだいね。


と。

そしたら・・・

夕飯も食べて、本気寝までのうたた寝中、
ボギー、2回も 思いっきり夜鳴き をしてしまいました

甘えん坊なボギーには、大黒柱になるのはプレッシャーだったらしく、
『あおぉぉぉぉ~』と、大泣きしていました



ぼちくん、かあしゃんが悪かった。
かあしゃんが、みんなを守るから、
ぼちくんは、安心して寝ていいからね。

と、言い聞かせたところ、夜中は一度も泣きませんでした


どこまで言葉を理解しているんだかわかりませんけどね~



うん ぼちくんには、大黒柱は不向きだってわかったよ


ゆるゆるUPで、すんませ~ん
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
お帰り前に押してってちょ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鋭意製作中 | トップ | 週末の定番めにゅ~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うきっき)
2009-01-23 20:17:49
だって『オラ、ぼちくん』だもんね

とーしゃんの居場所を取っちゃったらダメって思ったんだよね。
かーしゃんがやればいいじゃんって思ったんだよね。
プレッシャーに弱いあたりはかーしゃん似かねぇ

そのうちホントに『ク●●●あ』って呼ばれちゃうんだからぁ

家なんてだぁぁぁれも頼りになんないです。
お願いしたって頑張りもしないと思うし・・・




返信する
ありこめ (じぇに@管理人)
2009-01-25 10:55:10
うきっきちゃん

そーそー
しょせん、「オラ、ぼちくん」だからさぁ~

ほんと、かあしゃんにいらんところは
よく似てるんだよねぇ~(笑
あ・・・言われちゃうかな?
「ク●ば●あ」?!
そんな子に育てた覚えはありませんよっツミキクズシーッ


楽ちゃんなんて、すんごく頼りになりそうだけどねぇ
みんな楽ちゃんにお願いしていくし(笑
返信する

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事